※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、オムツ替えは1日10〜14枚。最近パンツタイプに変えたが、枚数が少なく感じる。出たら替えるより、ある程度出てから替える方がいいでしょうか?

オムツ替えの回数はみなさんどれくらいですか??
今日で5ヶ月になりました。
4ヶ月健診の時に8kgオーバー😳
テープオムツMが残っており頑張って使ってましたが、そろそろ限界で太ももパツパツ…。赤く跡が残ってしまう。
バタバタと足も動くし、お尻を持ち上げたり、寝返りしたりでオムツ替えが大変なのでパンツタイプLに昨日から変えました!!
ですがパンツタイプだと枚数がかなり少なく勿体無くて😩
今までは出たら替えるをしてたので1日10〜14枚使ってました!💦
出たら替えるより、ある程度出てから替えますか??

コメント

らぴ

Mになったくらいからある程度出てパンパンになってきたら変えるにシフトしました😊
枚数一気に減りますもんね😂

  • さーママ

    さーママ

    そうなんです😭
    一気に枚数減るので…😂
    ある程度出たらなんですね!!

    • 2月3日
Mio

おしっこはおむつパンパンになってからうんちは出たら替えます!

  • さーママ

    さーママ

    パンパンになってからですか!
    オムツかぶれはしませんか?

    • 2月3日
  • Mio

    Mio

    うちの子はした事ないです!

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます♪

    • 2月3日
JR @

朝一、昼、お風呂であとは
うんちしたら変えるくらいですよ😊
おむつ何使ってますか?
うちの子も8キロ超えてますが
Mサイズですよー!

  • さーママ

    さーママ

    1日3回とかですか?!
    うちはメリーズのエアスルー使ってます。
    Mのテープですか?

    • 2月3日
  • JR @

    JR @

    うんち出てトータル5回くらいですね😊
    夜中はうんちしない限り変えないので!
    うちは最近寝返りしたとこなので
    Mテープ使ってます!
    大きめのお子さんならムーニー
    おすすめですよー!

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    ムーニー大きめなんですか?

    • 2月3日
  • JR @

    JR @

    ムーニー12kgまで対応になって
    おっきくなりましたよ😊
    元々おっきめなのでうち二人とも
    デカすぎてムーニーです😂

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    大きいですね!!
    動くのでテープも大変なんですよ😂

    • 2月3日
あんこ

5時間おきくらいですかね!
大きくなるとオムツ代かさみますよね😣

  • さーママ

    さーママ

    ミルクの時もそのままですか??
    オムツ代バカにならないですよね😭
    うちは完ミなので、ミルク代もかかるので💦

    • 2月3日
  • あんこ

    あんこ

    授乳前に確認して、たっぷり濡れてなかったら次の授乳で交換という感じです!

    ミルク代もかかりますよね😣
    抑えたいとこは抑えたいですよね!

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    うちもそういう風にしていこうかなと思います!

    ホントに抑えたいです😭

    • 2月3日
はじめてのママリ

その頃は上の方と同じで朝、昼、お風呂とうんちした時に変えてます😊体重8キロですがパンツMサイズですよー!

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!!
    みなさん回数は少なめですね!
    パンツMで大丈夫ですか?
    うちLでちょうどいいかなーって感じなんです😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこのオムツ使ってますか?メリーズは大きめなのでMサイズでも問題なく使えてます😊

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    うちもメリーズです。
    ちなみにこれがメリーズL履いてます。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足むちむち可愛いですね☺️お腹はけっこうゆとりある感じですね!パンツタイプだと足にゆとり出ますよ!うちはテープMからパンツMに変えて足に跡付かなくなりました✨メリーズはアンケートに答えるとサンプルもらえるのでよかったら一回Mサイズ試してもいいかもしれないです😊なるべくコスパ下げたいですもんね🤣

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    お腹は大丈夫ですね😁👌
    サンプルいいですね✨
    ちょっとやってみます😆

    そうですね😅💦
    少しでもオムツ代を…

    • 2月3日
***R

いま1歳1ヶ月で8キロちょっとですが、パンツM使ってます!夜寝るときだけLです!

私はおしっこもうんちも出たらすぐ変えてます💦💦

  • さーママ

    さーママ

    1日何枚使いますか?!

    • 2月3日
  • ***R

    ***R

    12〜15枚くらいです!

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    ですよね😅💦
    すぐなくなりますよね😂

    • 2月3日
  • ***R

    ***R

    なくなります😂😂

    旦那には娘のオムツ代のために働いてもらってるようなものです😂

    • 2月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね😅💦
    あっという間になくなりますよね😭

    コメント下さったみなさんは意外とパンパンになるまで変えないようなので私も少し様子見て回数を減らそうかな〜と思ってます😓

    • 2月3日
ちぃ

蒸れて湿疹できるのも嫌だなと思って、3時間程度に1度変えてました😊
うんちはした時点ですぐ変えてます😃
8キロならパンツタイプはまだMでも行けそうな気がします!
メリーズ使ってますが、腰回りとても伸びるので☺️
パンツLって枚数すっごく少ないですよね😭

  • さーママ

    さーママ

    ある程度濡れてからなんですね!!
    Mで行けますかね??
    腰やお腹周りは平気なんですが太ももパンパンなんですよ😅
    パンツLは44枚しか入ってないので今のままで行くと4日持たないので😭

    • 2月3日