※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に処方された頭痛薬は避けた方がいいですか?明日検診予定で、今日の頭痛に悩んでいます。カロナール200mgを飲んでもいいでしょうか?

妊娠初期に処方してもらった頭痛薬は飲まないほうがいいですよね💊?💭
3日前から風邪をひいて喉が痛いのと昨日微熱と肩首の強張りがあって、今朝から頭痛がありキツいです、、😭
明日検診の予定なので相談しようと思うのですが、今日を乗り切るために飲んでもいいのかなぁと悩んでます🤦
ちなみにカロナール200mgです!

コメント

あーちゃんママ🧸

カロナールなら飲んで大丈夫ではないですか?
私も妊娠初期にカロナール出してもらって飲んでましたよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

カロナールなら大丈夫だと思います。胎児への影響は初期の頃が一番大きいので、逆に今の週数の方が安心だとは思いますが…。
不安なら電話で確認するのが一番いいと思います☺️

(´-`)oO

カロナールなら飲んでも大丈夫だと思いますよ🥰私も頭痛くて処方してもらったらカロナールで先生にもこれなら飲んでいいよ!って言われてました!

nmmama

カロナールだったら大丈夫です😉
私は普段から頭痛持ちで、妊婦は飲めない薬を飲んでいましたが、妊娠中はひたすらカロナールを飲んで痛みに耐えてました💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

下とご一緒に返信できずすみません🙇🏻‍♀️💦
    飲めるようでよかったです!!1日乗り切ります😭
    回答ありがとうございました🙌🏻💖

• 2月3日
しょっちゃん

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦
カロナールなら大丈夫なんですね!!
処方してもらったときに、数週忘れてしまったのですが「◯週からは薬出さないからね~」と言われた記憶があったのでダメなのかと思ってました🤧💭
飲んで今日1日頑張ります!!
回答ありがとうございました🙌🏻💖