※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に突然の音に驚いて泣いてしまうことがあります。静かな場所で授乳しているけれど、突然の音に敏感なようです。

授乳中にインターホンがなったり、夫が咳をしたり、鼻をすすったり、そんな音にびっくりして、口を離してしまい、ひどいと泣き出す時があります。
なるべく音のない静かなところで授乳をするようにしていますが、敏感すぎますよね😭?
車の音、テレビの音、などは特に気にならないみたいですが、突然聞こえる音は小さい音でも目を見開いてびっくりしています。。

コメント

音の少ない静かなところに行くとそれで慣れてしまうので逆に音がガヤガヤしているところに慣れさせたりした方がすんなり寝てくれるようになるかな?って気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときは静かなところでも人の声がするところでもわりと寝てくれるんですが、授乳中?飲んでるときがダメみたいです😢飲んでいる時に突然音がするとなかなか飲んでくれなくなってしまいます😢

• 2月3日
マーマまま

敏感すぎるとゆう事はないと思います😊うちもそうでしたので😅鼻噛む音、麺啜る音が特に嫌いで、よくビックリして大泣きしてました😣懐かしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺を啜る音も確かにびっくりします😖授乳の前はいつも静かにしててね!と夫に話してから飲ませています。。

• 2月3日
あや

多分突発的な音にびっくりしているだけだと思います。
大人でも何かに集中している中いきなり風船が割れた音にびっくりする事があるように、赤ちゃんもおっぱいを飲む事に集中しているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!突発的な音びっくりしますよね😅
    そう思えば私も、音には敏感な方かもしれません😖

• 2月3日