※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて仕事復帰する予定です。朝7時半に出発し、ワンオペに不安があります。朝のスケジュールを教えてください。

保育園入れたら4月から仕事復帰予定です!
仕事が8時半〜17時までなので、
朝7時半に家を出る感じになるかなと思います😣

ちなみに旦那は6時に家を出て20時に
帰ってくるのでワンオペになります😭💦

いまからやっていけるか不安すぎて😣
朝7時半に保育園預けている方
朝のスケジュール🗓教えてください!!

コメント

mikapon

私は、7:30に預け仕事に着くのが8時すぎだったので
8:30〜16:30(休憩1時間)
にしてもらいましたよ!
流石に17時に終わって買い物してだと無理だと思ったので…。

起きる時間は、6時までには起こしてます!
朝は、ご飯(パンかコーンフレーク、ヨーグルト、ピルクル)
を食べさせてその後予約で回してた洗濯物を干して(旦那がいる時は、朝ごはん見ててもらって洗濯物干してます)
その後自分が先支度して子供を着替えさせて7時29分には、保育園着くようにしてました!いつも1番か2番に預けてましたよ!
私は、車で仕事行くので車の中で朝パン食べてます!
メイクもしないのでギリギリまで一緒に寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17時はさすがにキツイですよね...😭
    時間短くはできるんですけど、時短勤務の人が16時半に帰るのでちょっとでも長くまで働いた方がいいのかなと思って17時にしました😣💦
    やっぱり時間短くしてもらった方がいいですかね😭?

    車の中でパンありですね🙌💗

    • 2月3日
  • mikapon

    mikapon

    私は、社会保険抜けたくなかったし、保育園申し込んだ時と同じぐらいの条件で復帰しないと保育園やめさせられるとの事でそれが1日7時間以上の週5だったので上司に言ったらそれなら大丈夫との事だったのでそうしました!
    育休明けだと有給40日ついてたし…めっちゃ無駄に休みとりました😆

    旦那が保育園迎えに行ってくれる時に17時までやって買い物して帰ると18時ぐらいでやっぱ30分早く帰るだけでも疲れが違う気がします!
    買い物は、子供連れて行くと大変なので本当は、ダメだけど…買い物してから保育園迎えに行ってました!
    私の場合は、30分に帰ると余裕もって迎えに行けます!
    17時だと急がないと迎えに間に合わない(間に合うけど遅くなる)
    最近は、悪阻で休んでるので西友ネットスーパー使ったりしてます!
    仕事してる時は、コープのミールキット頼んでました!
    カットしてあるやつを炒めるだけとか焼くだけとかで楽でしたが…レパートリーないし旦那が食べたそうなのが全くなく旦那には、弁当買ってきてもらって自分達は、ミールキットってのがしょっちゅうでした!
    料理あまり出来ないので😓

    • 2月3日
たろママ

5時半起床→洗濯
6時→自分の身支度
6時半→息子起こして朝ご飯
7時15分→家を出発
洗濯は前日の夜に予約してます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦さんなんですね😳✨
    毎日お疲れさまです😭💗
    私もその時間になるかなと思ってました!やっていけますか😣?笑
    お仕事は何時ごろに終わりますか🥺?

    • 2月3日
  • たろママ

    たろママ


    今週から産休入りました❤︎
    やっていけますよー🙌
    次の日の朝楽したかったら夜に洗濯回して浴室乾燥とかもしたりします☺️

    私は基本、土曜に1週間分の食材買って作り置きしちゃうんですけど、バタバタお迎え行って買い物〜料理〜ってならないのでオススメです💕

    休みの日に作れなかったら子どもが寝た後に翌日のご飯の用意することも多いです☺️

    • 2月3日
  • たろママ

    たろママ


    仕事は17時までです🙌

    • 2月3日
kumi🔰

私も仕事8時半〜17時です☺️

洗濯物は夜干して浴室乾燥かけて朝片付けてます!

6:10に家族みんな起床
その後は、
息子の着替え→ママ
息子とご飯→パパ
(その間にママは化粧と洗濯物片付け)
息子のご飯後はママがご飯でパパが支度
その後は、パパが息子と遊んでる間に朝の洗い物してます!

7時半前にみんなで出発です✌️♥️


夕飯は下味冷凍して焼くだけ+常備菜とかにしてます!
平日に基本買い物はいきません✨

18時に帰宅→お風呂→夕飯で19時半には、ごちそうさましてます😋
21時までに夕飯の洗い物とお風呂掃除、洗濯物干しを息子と遊びながらパパと手分けしてやって21時を目安に寝かしつけしつつ、寝ちゃったり寝なかったりの毎日です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夕方の流れまで詳しくありがとうございます!!
    旦那さんすごく協力的で羨ましいです🥺✨

    ちなみに下味冷凍や常備菜は休みの日に作られてますか☺️?

    • 2月3日
kumi🔰

旦那は私が妊娠中なこともあって、だいぶ手伝ってくれてて感謝してます😭✨

amuさんは基本はワンオペとのことなので、旦那さんが帰ってきてから出来ることは今のうちに練習させるようにしたほうが後々楽ですよ😢✨


下味冷凍は土日にお肉とお魚をまとめて買うのでその時にやってます✌️
常備菜は土日と平日どこかの息子が寝たあとに作ってます😊
入れて焼くだけにできるように、野菜は切って洗ってポリ袋に入れて保管してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のお子さん育てながら仕事、家事、育児ほんとに尊敬します🥺✨

    そうですよね😣💦
    いまは旦那全くしてないのでそろそろ言わないとですよね😑笑

    すごい😳✨
    毎日お疲れさまです🥺
    なるほど!!すごく参考になりました!

    • 2月3日