※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな✌︎
家族・旦那

愚痴らせてください。離婚したい。性格の不一致、暴力的、すぐ怒り物に…

愚痴らせてください。
離婚したい。
性格の不一致、暴力的、すぐ怒り物に当たり大声で叫ぶ
これから家が建つのにギャンブルへの浪費がすごい。
負けても勝ってもなんでそんなことしてんのって言うと
もうやめるって言うけどこんなやりとり何回も何回もあってもう信用もしてないし
そのことについていろいろ言うとだんだん腹が立ってくるのか暴れ出し、暴力まではいかないんですけどもの投げてきたり色々疲れました。
離婚したい。でもわたしには一銭も残ってません。
実家にはいつでも帰ってきていいからね
って言ってくれてて、家が建つことよりももう帰りたい気持ちが大きいです。
でも私の実家の地域は車がないと移動しにくいんですが車の免許も車もありません。
仕事探すのも住むところも駅近くのところで探してるんですけどやっぱり高いし
このままなら車の免許は取りたいけどそれにもお金がかかる
そう言うのを考えると離婚をして自分がやっていけるのか自信もないし
何からしたらいいのかどうしたらいいのか
なにもわからなくて
お金が貯まるまでこの状況を耐えることもできるんですけど子供はこれから見て、聞いて覚えていくのにそんな姿を見て欲しくない気持ちのが大きいです。
もうほんとにどうしたらいいのか毎日毎日このことばかり考えて疲れた。
長々とすいません。

コメント

おばさんママちゃん

実家に頼れるのなら、とりあえず頼りましょ! そんな性格の人はこれからも治りません!その都度嫌になり、そのうち子供まで辛い思いします
早い方がいい 我慢するだけ時間の無駄ですよ! 私も勇気が欲しかった・・・😭 後悔ばかりの日々です!

• ひな✌︎

ひな✌︎

行動するなら早めのがいいですよね😥
    勇気を出すのが怖くて…
    頑張ってみます!

• 2月3日
ひまわりと青い空

こんにちは。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

(1)当面の間実家に頼る
(2)お金を貯める
(3)自活する

その間に(離婚するための本も)本を読む、電話でのカウンセリングやDV相談等の心のケアをする、と言う感じでいかがでしょうか?

もし夫さんが実家まで追いかけてくるようなタイプであればDV被害者シェルターも考えて男女共同参画推進センターへの相談も真剣に考えた方が良いかもしれません。

👊😄📢応援しています。ご自分へのご褒美も忘れずに😃

• ひな✌︎

ひな✌︎

いろいろ見てみたらまさにこれってものばかり当てはまってます😥
    暴力的だとは思ってましたがDVに関してあまり深く受け止めてなくて結構なDV旦那なんだと考えさせられました。

• 2月3日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

そうです。
    DVの一番の被害と言うか相手の狙いは、「考える能力を奪っていく」と言うことです。

もう既に未来は変わっています。これから😃💕幸せになりましょう‼️

• 2月3日

役所に相談してシングルマザーになったら貰える手当や保育園について聞くといいと思います😊

動かないとなにも始まらないと思います😭

• ひな✌︎

ひな✌︎

そうですよね、
    ちょっとしっかり考えて行動してみます!

• 2月3日