※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
子育て・グッズ

手芸屋さんにオーダーするか、市販の物を買うか迷っています。柄揃えてオーダーした方がいいでしょうか?

4月から1年生です。

小学校で必要な道具袋や体育着袋を市販の物にするか手芸屋さんにおねがいするか…
ミシンを持ってないので幼稚園のときは、手芸屋さんにオーダーしました。

手芸屋さんに柄揃えてオーダーのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手縫いだと耐久性もないので、ミシンを買う気がないならオーダーの方がいいかなと思いました!

• マール

マール

そうですよね。手縫いはさすがにしないので、オーダー考えます

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

特にしていなければ市販でいいのだと思います。
作ってあげるから買うかってところなので…
結局オーダーして作ってもらっても同じじゃないですか?
ただ自分で作るか作らないか…って話だけだと思いますよー!
私も裁縫できません😭
メルカリとかミンネで作ってもらったりしてますー!

• マール

マール

ミンネっていいでしょうか?
    聞いたことありますが、やった事ないです💦

• 2月3日
ちまこーい

ラクマでハンドメイドから選びました😊
息子は幼稚園で使っていた市販のままで、娘もラクマのハンドメイドのまま新たに買わずにしばらく使う予定です。

• マール

マール

ラクマ‼︎良いですか?
    そうゆうのやった事ないんですが、気になってます

• 2月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

オーダーしたら時間かかるかなと思い、ハンドメイドですでに出来上がりなもの選んで買いましたよ😊
    発送までに時間かからない方とか評価とかみて決めました😊

• 2月3日
にゃんこ大戦争

どっちでもいいと思いますよ。
今、小1の子どもがいますが、うちの子の同級生の子達は、アディダスやナイキなどの市販のスポーツブランドの物が多めな感じはします。
徒歩で登校なので、やはり雨で濡れた時の手入れや少しでも長持ちさせたいなら、ある程度学年が上がっても使えるスポーツブランドの商品が良いと他の家庭は考えたみたいです。

うちは、ボロくなったら買い替えればいいやと思って、上の子の好きな生地で手芸屋さんでオーダーしようと思ってたら、実母が作りたいと張り切ってたので、お願いしました😅
「手芸屋さんでオーダーなんて高いわよ!私が作ればタダよ😁」と(笑)
母は別に普段ハンドメイドやってる人じゃないんですが、上の子の幼稚園グッズも作りたがって、ミシンを私が幼稚園の頃に使ってた古いものから新調したりしてたので(笑)
ミシンは得意な母なので、市販の商品並みに綺麗に作ってくれました☺️

• マール

マール

いいお母さまですね✨
    みんながみんな手作りでもないんですね

• 2月3日
ゆうごすちん

小学生なら汚して買い替えることを考えると市販の物で十分かと思います😅
私はハンドメイドが趣味なので作りましたが、キャラ生地とかだと市販のもの買うのと金額的には大差ないですね。