※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

朝旦那にお弁当を作るのですが生後2か月の赤ちゃんもいて完母乳なので夜…

朝旦那にお弁当を作るのですが
生後2か月の赤ちゃんもいて完母乳なので夜中とか起きててキツく
腕枕してねていたので泣いたらやだなっていうのもあって
起きれない日があります。
今日起きれずでそしたらなんで?弁当は?とキレられました。。
俺だって眠いって。旦那は夜中ずっと寝てるのに。
起きれない時だってあるじゃんって怒ったら逆ギレかよってちょー怒鳴られました。

私が頑張って起きるのがあってるのでしょうか?
正直疲れました

コメント

うっちゃん

えっ嘘でしょ⁇
身体はって赤ちゃん産んで、疲れてるのに昼夜問わず起きて母乳吸われて体力消耗してて、昼だって仕事入ってないけど家事育児はずっとしてるのに…

仕事行ってるあなたがそんなに偉いですかっ⁉️
ママには休みくれませんか⁉️
てゆか、怒鳴ること⁉️
お弁当くらい自分で作るか、買えょー‼️
いいよいいよ、疲れてるから寝てな〜💕くらい言えないのかい⁉️

って、世のママは思ってますょ😂✨
前日夜に作り置きはダメですか?

  • ままり

    ままり

    本当ですよね
    涙止まらないです。😔

    • 2月3日
deleted user

子ども小さいうちは朝起きるの無理だと思います🙄お弁当作ってあげたい気持ちがあるなら、夕飯のときについでに作っておく。別にいいじゃん…って思うならしばらくは無理だと説明してお弁当代を渡す。かなと思います!

  • ままり

    ままり

    正直きついです。
    しばらくお弁当代渡そうと思います。
    でも毎日2千円とかですかね?

    • 2月3日
deleted user

私も産後から毎朝お弁当作ってますが起きれない時あります😂前日の夜に作っておくとか少し多めにお昼代渡したりしてます。

別に夜中起きてとまで言わないけどせめて寝不足なの理解して欲しいですよね😌😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    対策考えてみます

    • 2月3日
ちまこーい

産後のホルモンバランスの悪さに寝不足、そんな弁当食べたいなら、弁当ぐらい自分で詰めろ!ですね😓

腹立ちますが、作るなら朝ではなく前の日に詰めちゃうのはどうですか?💦

  • ままり

    ままり

    弁当くらい詰めて欲しいです。それもしなければ、さっきはじゃあプロテインだけでも起きて作ってと言われたのはきつかったです。

    • 2月3日
だんごむし

そんなご主人、疲れますよね😓
毎日おつかれさまです。
赤ちゃんのお世話どころか
この状況で自分のお世話も自分で
せず、嫁のせいって…
母親はがらりと環境が変わってるのに
以前と同じで過ごせるのは
なぜなんでしょうね( ´・ω・`)

その様子だと夜中起こして
授乳の大変さを見せるのも、
気持ち的に寄り添ってもらうのも
厳しそうですかね…泣
お互いに余裕がある時間帯に
赤ちゃんのお世話の大変さを
具体的に伝えてみて、
お弁当はご主人が自分で作るか
お弁当代を今だけ持たせるのも
できなさそうですか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    本当旦那は自分のことしか考えてないです。
    お弁当代渡すのも毎日2千円って高く感じちゃうんですよね、、普通ですかね。

    • 2月3日
  • だんごむし

    だんごむし


    私は自分に甘い性格なので
    毎朝息子のお弁当作るだけで
    精一杯です…なので
    主人のお弁当代は月に
    1000円×11枚=11000円渡してます。
    (24時間勤務11日出社です)
    これでも高いなあ…と思いますが、
    私のキャパとしては必要経費かなと
    感じてます。主さん尊敬です🥺

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど一日千円ですね。
    弁当ない日は二千円で
    なんか弁当っくっても千円渡すんですよね。
    飲み物買うとか足らなかったらなんか買って食べるとか。

    今日は三千円ちょーだい言われました。

    • 2月3日
  • だんごむし

    だんごむし


    マジですか…😓
    家計とか詳しく説明して
    これからどれだけお金がかかって
    いまの毎日の積み重ねが大事って
    こと…伝わるといいですね💦
    うちはお弁当はそれで、
    他飲み物や雑費はお小遣いからです。
    飲み会やイベントはその都度です。
    なければもらう、が当たり前に
    なってそうなのでお金については
    話し合われたほうがいいかも…
    主さんは2千円が高くてそこを
    節約するために無理しているのに
    価値観が合ってない気がします😖
    ご苦労お察しします泣

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    その通りです。
    話し合ってみます。

    • 2月3日
deleted user

私は旦那に、子供じゃないんだから弁当ぐらい自分で作れるから、お願いだから、弁当作るならその分寝てくれ、かわりたくても俺は母乳出ないから、こんなことでしか助けてあげれなくてごめんって言われました😅
それから3年間、残り物詰めたり、おにぎり作ったりして自分でやってくれてます😅

  • ままり

    ままり

    素敵ですね。。

    • 2月3日
おばさんママちゃん

いやいやいやいや❗ 旦那さん、うちのに似てる(笑) もぉ自分が良ければ亭主😭 どんだけしんどいのか言い続けたら少しだけど、ほんとに少しだけど、改善してきましたが基本そういうやつは治らない・・・ 子育てなんだと思ってんだ❗❗❗ なめんなよ てか、普段からそういうやつは感謝の言葉も無いんだろうなぁ 私は全て冷凍食品にしたり🤪で対抗しました 文句言ったらもぉ、作らないよって❗

  • ままり

    ままり

    似てる旦那いるってだけでみんなも頑張ってるんだなって思えます😞
    今も連絡きてなんで朝からふてくされてんの?眠いのは分かるけど俺だって眠いし
    最近そういう態度がムリ
    気持ち悪いときました。
    もうどうすればいいのか。
    謝るべきなのか、、😞

    • 2月3日
2児のママ

私はお弁当作ってたけど、
作れなかったからと言ってキレられたりは無かったですよ〜💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    それが普通ですよね。。
    性格がやばいのかもしれないです

    • 2月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

起きないで大丈夫です‼
旦那さんも大人なんだから、自分で作ればいいです。
うちはそうしてもらってて、作れないならお小遣いから出してもらってます!
どうしても作って欲しいって言うなら、夜中一緒に起きてもらって大変さをわかってもらうのありですよ!

  • ままり

    ままり

    夜中はぜったい起きません。
    お小遣いつでどのくらいあげればいいんですかね?😞

    • 2月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お小遣いはお給料日にって感じで、旦那の収入によりますが、うちは2万くらいですかね(´∀`)
    お小遣いからだと足りないけどどうしてもやりたいことがあれば要相談って感じにしてます!

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    いっぺんに渡すと何に使ってるか分からないから渡してなかったんですよね、、

    • 2月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね^^;
    お弁当作れない時はお昼代渡したりはしてるならそれでいいとは思いますが、お小遣いないのは旦那さん的にしんどい気もします^^;
    お小遣いは何に使ってもいいやって割り切って、月々決まった額渡したらいい気もします!

    • 2月4日
ママリ

私ならむりだわ!って言い切ります(笑)
お弁当箱の中に500円玉でも入れておきましょう。
お弁当買ってってメモ添えて

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    旦那は500円だと足りない言われそうです

    • 2月3日
うさ

無理して起きなくていいですよ!
産後2ヶ月でお弁当作ってるんですか、、、すごすぎますよ😢毎日おつかれさまです😭
家計に影響なければ買い弁じゃだめですか???絶対お弁当がいいのであれば、おかず冷食でご飯も前日に全部用意して朝起きて旦那様がつめるだけ、つめるのくらいやれよぉ!!!!!って感じです😵
俺だって眠いって、、、完母で手伝う事ないのは分かるけど(私も完母でした)、じゃあ時給発生しろよ!夜勤手当ても!って、そのくらい産後の身体的にも、精神的にもきついのに!!俺は仕事してんだぜ!みたいな言い方だめです!🤯🤯🤯

  • ままり

    ままり

    本当そうですよね。旦那が少しでも詰めるとか今日はいいよとかいってくれれば助かるのになと。。

    • 2月3日
りり

毎日お疲れ様です。
朝起きてあげるだけでも素晴らしいのに、お弁当もだなんて…😭😭😭
頭が上がりません!!!

朝起きてお弁当なんて無理です!!!!

我が家は前日の夜に詰めて、冷蔵庫に入れちゃいますよー😅💦

  • ままり

    ままり

    夜中詰めちゃうのが1番いいみたいですね。

    • 2月3日
deleted user

え〜!うちは子供が1歳すぎてからやっと弁当復活でしたよ!最近寝てくれるようになったので😂
大人なんだから自分で買えよですね笑
しばらく無理!って言いきってました☺️

  • ままり

    ままり

    生後すぐなんてムリですよね

    • 2月3日
ーーー★

うちの旦那もそうですよ🤮
バカかよって思います。
お前が寝ずに授乳して寝かしつけしてみろ!って話です。
仕事してりゃ偉いみたいなのなんなんですかね🤔
お弁当無理しなくていいですよ!
産後無理すると産後鬱にもなりやすいですし😭

  • ままり

    ままり

    一緒の方居ると泣けてきます。
    今もLINEでぐちぐち言われてます。
    なんで打っていいのかも分からずお腹痛くなってきました😞

    • 2月3日
  • ーーー★

    ーーー★

    無理して返さなくていいと思いますよ💦
    実家とかは遠いですか?😣
    もし頼れるなら帰った方が😣

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    謝るのはおかしいですよね?😞
    実家は近いですが
    うまく行ってないから帰るっていうのは
    両親には心配させたくないってのがあります。

    • 2月3日
  • ーーー★

    ーーー★

    謝りたくないですね!!
    悪いことしてないですもん😂
    でもそーゆう人ってわかってくれないですよね、大変さとか😭
    上手くいってないとか理由は話さずにゆっくりお休みする時間を取る形で会いに行くこと出来るならしてみてください☻
    気晴らしないと本当にしんどくなります😣😣😣

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺
    色々と考えて頂きありがとうございます!
    少し考えて行動してみます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱の中にお金入れて置いといてやったらどうですか?腹立ちますね!

  • ままり

    ままり

    キレられると思います笑
    もう怒られるのがいやです

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょうね(笑)
    怒られるの嫌、心配させるの嫌、ならもうあなたが頑張って耐えて起きてお弁当用意するしかないですね。。言って考え改めてくれそうな旦那さんに失礼ですが見えないですし💧頑張ってください😭😭😭

    • 2月3日
はじめてのママリ

その頃はずっと寝てましたよ😭😭💦3ヶ月でスワルトアップを着せてよく眠るようになったので朝おにぎりだけ作ってますけど😭

  • ままり

    ままり

    すわるとあっぷ調べてみます!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も友達に勧められて、
    買う気なかったんですが
    夜中一睡も出来なかった時に
    すがる思いで購入しました。
    それを着せるとかなり
    変わります😂✨
    騙されたと思って試してみてください♪
    三千ちょっとなので😊

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    試してみます!
    調べてみましたが、夜からずっと朝までこれきてる感じですか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ〜☺️✨

    • 2月3日
deleted user

ありえへん😡
育児大変なのに弁当まで作れって…育児やってから物言うて欲しいですね😭

他の方の意見にもあるように、夜ご飯の時にその日のおかずを詰めただけ弁当を作っておくか、作らずお弁当代を渡すかですね😭

お弁当代も飲み物はお茶を持って行ってもらい、500円渡して足りない分はお小遣いで出してもらうのはどうですか?(お小遣い制でなければ額をもうちょっと増やすとか)

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。
    お弁当持って行かせるなら夜頑張ってみます。無理ならお金おいとくようにします。

    • 2月3日
m❤︎

読んでて一人目の産後を思い出しました🤮うちの旦那もそんな感じでしたよ(今も多少残ってますが)自分が一番で自分の事しか頭にない、まじで腹立ちます😡飯飯飯飯ってうるさい!しらねーよ!と言いたくなります😡どうして疲れてたんだね、今日はいいよとかそういう発言できないんですかね?そういうとこで人間性見えますよね👨🏻

うちは、夜におかず詰めて、朝旦那が自分でご飯詰めていくようにしてます!今でも「明日弁当しなくていーかなー」って言うと臭い顔しますが、もう知らんって感じです(笑)なんで結婚して同等の立場で親やってんのに、いつまでも誰かが面倒見てくれると思ってるのかがもう謎です。(すみません、私の愚痴みたいになっちゃいました)

  • ままり

    ままり

    何か口を開いたと思ったらお腹すいた飯!ですよね。
    休日も朝寝れる思ったら起きてきて飯!って。
    本当男ってなんなんでしょうね。
    ご飯詰めてくれるだけいいですね😂
    朝は時間ないから早くしてですよ。。自分でやってくれませんよ。

    • 2月3日
  • m❤︎

    m❤︎


    私は一人目産んだ後そんな感じだったんです。面倒な事になるのが嫌で自分の中に溜めてたんですけど、チリも積もって爆発しました🔥そこから少しはマシになりました👨🏻男の人は父親の自覚が芽生えるのも遅いし言わなきゃ分からないし…🤦‍♀️もしきちんと話を聞いてくれるような旦那さんでしたら、一度しっかり話した方がいいと思います🥸

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    分かりました。話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は産前はお弁当作ってましたが、産後は1年経ったいまやっと作り始めました😅💦💦

旦那さん、もっと思いやり持ってほしいですね😭💦💦

夕飯を少し多めに作っておいて自分で適当に詰めて〜ってスタイルはどうでしょう?😅

  • ままり

    ままり

    思いやりって大切ですよね。
    詰めて〜はめんどくさい言われると思うので無理かと思ってます、、。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいと言われたらその面倒なことを私はやってるんだけどねぇ。って言います😅💦💦

    用意して面倒で詰めていかないならお昼代は特に渡しません。

    こちらが用意できなかったら5 0 0円くらい渡します!

    そんなこと言う旦那さんにはシビアでいいと思います😤

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    確かにめんどくさいことを私だって面倒いですよね。

    頑張ってみます。

    • 2月3日