※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使ってタイミング合わせたが、妊娠せず生理がきた。気持ちを切り替える方法を知りたい。

吐き出させてください。できれば励ましのお言葉いただけると幸いです。

排卵検査薬を使って2回タイミング合わせました。

01/21 排卵
01/29 高温期9日目に超フライング妊娠検査→陰性
02/03 排卵から14日後の今日、ぴったり生理きた…😢
朝起きてトイレに行ったら1滴ぽつっと…

超高齢なので簡単じゃないのはわかっていますが心折れますね。
不妊クリニックにも行き始めたばかりですができれば自然な形で授かりたいなぁ…

皆さんはリセットした後、どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

ぽぽりん

妊活おつかれさまです♡

私も病院行ってましたが
長女は病院やめた瞬間に自然妊娠
(排卵しなかったので薬がないと無理と言われてました)

病院行っていたときは
生理が来て毎回泣いてました。

切り替えとしては
好きなことをする!
お酒が好きだったので
気にしないで飲んだり
旦那さんと出かけたり
(今は厳しいかもですが)
趣味に没頭したりしてました🥰

数日それをしてからまた温活したりして妊活に励んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不妊治療をやめたら授かったとか、気にしないで過ごすのがいい、とはよく聞きますが、実際はなかなか難しいですね💦焦りもあり。
    でも出来るだけ好きなことして過ごそうと思います。
    くよくよしてても仕方ないとなんとか奮い立たせて、今朝はさっそくジョギングに行きました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は通院2年、人工授精10回で授かった者です。
病院通い初めですとまだ期待しちゃう分落ち込んじゃいますよね💦

2年経つと少しは生理が来ることに慣れますが、生理が来た時はやっぱりかーもう出来ないんじゃないかって,毎回思ってました。

生理が来てから10日間はフリーな時間になるのでその間はなるべく楽しいことをしたり
気を紛らわせて、タイミング後の2週間もなるべく楽しいことや運動、よく笑えるようにして過ごしてました!

病院で排卵のタイミングを見てくださると思いますが、
1年かけてやっと排卵が遅いってことに気付いてもらえて
そこからピンポイントで排卵日前に人工授精、当日に朝晩2回タイミングを取るようにしたら出来ました🌟※朝からタイミングは難しいのでシリンジ法してました💦

妊活はなかなか大変ですが諦めず頑張ってくださいね❣️
早くコウノトリさんが来てくれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。生理がきたらフリーな10日間と思って朗らかに過ごすのがいいですね。悩んでも何も変わらない時期ですからね。
    元気出してねがんばります!
    コウノトリさーん、頼むよぉ🐥

• 2月3日
ニコ

分かります!おいくつですか?私も高齢で結婚か遅かったので すぐ病院へ行きました!中々良い病院とは巡り合わなくて1年経った今やっと病院を見つけた感じです。でも通いだしてから5カ月目で きつい言葉もチラホラ言われかなり凹みます。高い金額を払っているのに そんな事まで言われるなんて酷いです💧後少し頑張ってみて その後また考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいって思われるのが辛くて言いにくいのですが40代です。
    きつい言葉を言われたり辛かったですね… それこそがストレスになりそう… お互いここで吐き出して、励まし合ってがんばりましょ!
    あ、頑張れないときは休みつつ👍

• 2月3日
  • ニコ

ニコ

私は40半ばです。まだ卵胞が自然で育つので頑張ってみます💧 うちは旦那さんがとても優しいので 辛い時も頑張れそうです。 今はどのような治療をしているんですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんでうらやましいです🥺わたしはクリニックには行き始めたばかりなので、まだ血液検査で感染症やAMHの確認をしたり、1度フーナーテストを受けただけなのです。今回リセットだったら通水検査をする予定でした。自然で4周期くらい頑張って徐々にステップアップしていく予定ですよ。

• 2月4日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね 。焦らずお互い頑張りましょう!

• 2月4日
トモヨ

タイミング取り終わったあとは次の周期に向けて気持ちを切り替えて、リセットした月は好きな物を食べたりしてました〜✋

タイミング良く取れても妊娠する確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡ですよネ(^O^)

超高齢という事でおいくつか分かりませんが、知り合いに40歳で初産の方が居ます★
ママリさんに赤ちゃんが舞い降りて来てくれますようにヾ(´︶`♡)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを切り替えるための何かが必要ですね!わたしも食べ物かなぁ。お刺身とか生ハムとか?今だから食べられるものを楽しみたいと思います。
    赤ちゃん、舞い降りてくれますようにヘ(´ー`*) カモーン

• 2月3日