※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、夜間断乳を始めたが拒否され、卒乳してしまった。代わりに何か飲ませるべきか心配。



10ヶ月の娘がいます。
離乳食の食べが悪い、夜眠りが浅い、乳首を頻繁に噛むようになったことから、夜間断乳を昨日から始めました。

夜はギャン泣きでしたがなんとか乗り越えて、
朝パンパンになったおっぱいを咥えさせたらべーっと
吐き出されてしまいました😢
今まではおっぱい見たら大興奮だったのですがそれもなくなり
見せても無反応、咥えさせようとしてもプイっとされます🙁

搾乳して哺乳瓶に入れても飲まず、
思わぬ卒乳となってしまいました、、。

調べると卒乳は歩き出してから、などと見たのですが
娘はまだ伝い歩きしかできません😞


私の勝手な理由で卒乳させてしまったこと、
パンパンになってるおっぱいを吸ってくれず
搾乳した母乳を捨てる気持ち、なんだか寂しいです、、。


また、ミルクやフォローアップミルクも飲まず
寝かしつけもトントンや抱っこですんなりです。

栄養的に大丈夫なのか心配です。
母乳の代わりに何か飲ませるべきでしょうか?

コメント

ママリ

卒乳すると、寝かしつけがぐっと楽になりますよね😊
離乳食をしっかり食べたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの上の子も10ヶ月で卒乳しました!
大きな病気をすることもなく育ち、もう6歳ですよ〜

  • ママリ

    ママリ

    寂しい気持ち分かります!
    え?これで終わり??みたいな😂
    私もあっさり卒乳して当時は不安な気持ちもありました。
    でも本人は素知らぬ顔で毎日楽しく遊んでいたので、まあこれはこれで良いのかなと、だんだん思えてきました🙆‍♀️
    元気がない、体重が減るなどの傾向が見られたら、栄養不足を疑いますが、そんな兆候は全然なかったので😊

    • 2月3日