※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

数日まとまって寝ている場合、8時間以上授乳開きがあっても、無理に起こす必要はありません。10時間空いているときに初めての食事がおっぱいでなくても問題ありません。

ここ数日まとまって寝てくれて8時間以上授乳開きますが無理に起こさなくていいでしょうか?
10時間くらい空いて初めての食事がおっぱいじゃなくて離乳食でも問題ないですか?

コメント

はな

6ヶ月なら無理に起こさなくて大丈夫だと思います😊
起きてすぐ離乳食でも良いと思います!
ご機嫌で食べてくれますかね🥺
お腹すき過ぎておっぱいー!にならないと良いですね😂

• ママリ

ママリ

今の時間おっぱいあげて、9時くらいにあげたら逆に食べてくれないんですよ💦なんでー!ってなるんですが😭日中も4.5時間くらい授乳時間が開くことが増えたので少し心配でした!

• 2月3日
  • はな

はな

3時間空いても食べてくれないんですね💦
    タイムスケジュール考えないと離乳食うまくいかなさそうですね😣
    4、5時間あいても体重が少しずつでも増えているなら大丈夫だと思います😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら夜は
無理に起こさなくていいと思います😊

ただ、離乳食は
アレルギー症状が出たりした時に
病院が開いていないと困るので
朝一ではダメですね🙅‍♀️

早くても9時過ぎからでしょうか🤔💡

• ママリ

ママリ

朝9時から食べさせるとその日の食事が母乳やミルクではなく離乳食スタートになります!それでも大丈夫ですか?
    その時10時間くらい空いても大丈夫なのかな?って思いまして!

• 2月3日