※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜泣きや背中スイッチで眠れないことに悩んでいます。

今日もほぼ一睡もできませんでした……
同じ月齢くらいで、夜泣き?背中スイッチ?酷くてなかなか眠れないってかたみえますか?😞

コメント

m

ほぼ一睡も...辛いですね( ;ω; )
日中寝れると良いですね😭💦💦

下の子は今のところ大丈夫ですが、上の子は8ヶ月位から10ヶ月半で断ミするまで夜泣きで大変でした😭

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😢

夜間断乳のことをきき、チャレンジしてみようとも頑張っているのですが私がえらすぎて結局夜中も三回くらいはおっぱい吸わせてしまいます。
    それ以外抱っこ紐や抱っこで寝かせてますが本当に着地ができなくてすぐ起きます……

• 2月3日
  • m

m

分かります、謎に寝ないし謎に敏感な背中スイッチ...
    夜間断乳も断乳できるまでが本当に大変ですよね。とりあえず一回減らせたら良しとして、あまり先の事は考えずにいました。

寝た後の着地後、すぐ泣いても、しばらく様子見してたら寝るってことはないですか?上の子の時は泣いたら割とすぐ抱き上げてまた寝かしつけましたが、
    下の子はそこから放置しとくと再入眠してくれるようになったので、、これは子供の性格なのかな🤔⁉️

• 2月3日
little

下の子は9ヶ月でネントレし夜通しねるようになりました😅

• ゆきりん

ゆきりん

どのようなことをするのですか?😢🙏

• 2月3日
  • little

little

うちはおっぱいあげたあとは布団に寝かせてトントンしたりねるまで抱っこはしないやり方でした!
    上の子は全然ねなく7ヶ月でやりましたが2.3日で朝まで寝て、下の子は9ヶ月でやると2.3日で朝まででした!
    合う合わないあるかもしれませんがうちはこれで成功しました😄

• 2月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

授乳して布団においた瞬間泣く!ってかんじでトントンが効かないレベルなんですが、それとは違いましたか?😭

• 2月3日
a

夜間断乳か添い乳してみてはどうですか?
ゆきりんさんの体調が心配です😢

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😢🙏

夜間断乳しようとチャレンジしてみた日もありましたがまだそちらのほうが体がついていかず結局おっぱいあげてしまいました……😞🌀

• 2月4日
little

最初は泣きます!それでもひたすらトントンしたり、ハイハイして動いたりはするんですが落ち着くまではほっといて近くに来たらトントンしてってのを繰り返してねかせました😃

• little

little

上の返信こっちに書いちゃいました😅

• 2月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😢🙏

• 2月4日