※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜中に熱を出して20分に1回起きています。お茶を飲ませたり吸入をしていますが、他にできることはありますか?初めての経験で心配です。

子どもが38度の熱を出し、寝苦しいのか20分に1回のペースで起きています。

その度にお茶を飲ませたり、鼻が詰まっているようなら吸っています。

他にしてあげられることはありますかね??
何度も何度も起きていてかわいそうです。

1歳になりますが、こんなに頻繁に夜起きるのは初めてです。どうにかしてあげたいです。

同じような経験されたことある方、何かアドバイスありますでしょうか

コメント

ぴっぴ

我が子も同じく熱が出てます。(病院受診したので、薬飲ませました。)
冷えピタがあるなら貼ってあげる。
頻繁に起きて看病、大変だと思いますが、体調気にしてあげながら休めるときに休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんその後体調いかがでしょう?
    我が子は微熱程度に熱が下がりました。冷えピタ、今日買ってきました!いつでも使えるように常備しておくべきでした😭
    今晩は子どもがぐっすり寝れることを祈ります😭

• 2月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下にコメントしてしまいました。ごめんなさい。

• 2月3日

熱で苦しそうなら 小さな保冷剤をガーゼ等で包んで 大きな血管が通る部位(首、脇、足の付け根)に当てます

私は 同じような時に 一晩中抱っこしつつ ベットの回りに色々装備(ティッシュ、ガーゼ、水分等)して 過ごしました

風邪で熱が出て子供が眠れないと お母様もしんどいかと思いますが…なるべく休めるようになさって下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら水分を摂らせるようにしました!!
    おかげさまで少し落ち着いてきました!アドバイスありがとうございした!

• 2月3日
うるとらまん

熱が高い時(手足も熱い時)はあんまり厚着させずに保冷剤や氷嚢で首脇鼠径部を冷やしてあげてくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚着はよくないのですね!
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 2月3日
コナン

看病お疲れさまです💦

うちの子も38度くらい出た時20分に1回くらい起きてました!
でも夜中2時くらいになると深い眠りについて朝まで寝てくれました!
水枕?氷枕?オススメですよ☆冷え過ぎなくて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コナンさんのおっしゃっていたように我が子も0時すぎには長く寝られるようになりました!そこから2〜3回は起きましたが😭

氷枕用意しておきます!

• 2月3日
ぴっぴ

熱、下がってよかったですー!!冷えピタもいいですが、我が家は アイスノンは常に冷やしてあります。
鼻水ズルズル出てます。お鼻真っ赤なので、鼻セレブデビューしました(笑)熱は下がり、食欲は変わらずあるので大丈夫だと思います!ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お互い子どもがぐっすり寝てくれることを祈りましょう!
お大事に☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアイスノン常に冷やすようにしました!!
    ありがとうございました😭

• 2月5日