※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスマッシュケーキを作りたいが、パンケーキに野菜を入れたら夕食にできるか悩んでいます。ヨーグルトたっぷりのケーキを全部食べさせるべきかどうか、ご飯を作るべきか迷っています。

1歳の誕生日で、スマッシュケーキを小麦粉でパンケーキ作ってヨーグルトコーティングして作ろうと思っているんですが、パンケーキに野菜色々いれたらそれを夕食にできますかね?笑
さすがにご飯作るべきなのか、そのケーキはヨーグルトめっちゃ使うし全部食べさせるべきではないのか…どうなんでしょう?

コメント

ごはん🔰

市販の赤ちゃん用ケーキキットで作ったんですが、結構な量だったので😅
私はそのまま昼ごはんにしちゃいました!
手づかみ食べすると、半分くらいロス(あっちこっちについたり飛んだり)するので、ヨーグルトの量は気にしなかったです💦

はじめてのママリ🔰

ケーキ全部はどうでしょう?(笑)大きさにもよりますが。
簡単に野菜スープとかつけてたら良さそうです☺︎
けど、一食適当なご飯でどうかなることはないです😂

はじめてのママリ🔰

うちはいつも食べてる半分くらいのご飯の量で軽めに雑炊作って先に食べさせて、そのあとケーキを丸ごと好きに食べてもらいました🍓