※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

食事に拒否反応があり、イライラしているお母さん。子供はおやつが好きで、母親の対応に悩んでいます。

ご飯食べない。一緒に食べても全く食べないし、グズグズだからまた寝かしつけてから旦那と食べてます。白ご飯大好きだったのに、ふりかけかけてもたべない。
帰って食べたのが、保育園帰りに食べたお菓子とヨーグルトとアンパンマンのコーンスープとアンパンマンのパン一本。最近、本当に毎日イライラしちゃう。駄目なお母さんです。
お菓子あげないと車のらないし、もう最近私の言動がやばい

コメント

どれみ

今でも食に関しては波がありますが、ほんとに食べない時期ありました😳
私自身イライラしちゃうのが嫌で、もう食べないならいいやーって思ってます。笑
特に保育園通ってたら給食はしっかり食べてるしいいかなーって。笑
無理に食べさせるのもあまり良くないみたいなので軽い気持ちでいるのもいいことかも。笑
って自分に言い聞かせてます。笑

  • さやか

    さやか

    保育園では、うちもよくたべているみたいです!一時期、夜中に起きてパンを欲しがる時期があったのでまた起きないか不安で😥
    自分にいいきかせる。。旦那にもよくいわれます

    • 2月3日
たまむすび

うちは保育園行ってないので毎食家で食べてますが、めっちゃ波あります😂
大人と同じ量の時もあれば、チーズウインナー海苔ご飯ひとくちで終了の時もあるし。
人間だもの、腹が減ったら食べるさ。
と気楽に考えてます🤣
イライラしてる人の前で食なんて進まないよなと思い、あまり無理強いしないようにしてます。
とは言っても、出されたものは食べず自分の好きな物をもっとよこせー!と泣いて訴えてくるので結局怒っちゃってますけど(笑)

  • さやか

    さやか

    毎食お疲れ様です!保育園では、嫌いな食べ物以外は完食したりおかわりしてるみたいなんですが、なんか急いで準備したの食べてくれないとめっちゃ疲れがでちゃって。。

    • 2月3日
しーまま

保育園では食べてますか?
うちも本当食べない時期ありましたが、まぁ保育園では食べてるからいっか〜って感じで適当でした😂

コーンスープとパンとヨーグルト食べたなら十分だと思います🥰
ご飯も突然気がむいて食べたりしましたが、そうすると白米だけ食べておかずは全く食べないとかも未だにザラにあります😱
それも全て保育園で食べてるならいっか〜!で済ませつつあります😅

  • さやか

    さやか

    保育園では、毎回よく食べてると言われます!
    体重も増えてるし心配はないんですが、最近ますます自我がでてきて大変です。。
    保育園で食べてるならいっか〜を頭にたたきこみます!

    • 2月3日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

毎日イライラ凄く分かります!うちは旦那が息子に超甘いので、ジュースやお菓子をご飯前にも与えてたりして𐀑 ꪾ案の定ご飯を一口も食べず「ごちそうさま!」とか言われると2人への怒りが😇😇😇なのでここ1週間ほどジュースとお菓子禁止令だしてます😑笑
保育園だと食べるのなんなんですかね?そんなに私の作ったご飯不味いか!とツッコミたくなる😂この間もトマトを食べなよ〜と息子に勧めたら、「保育園で食べてるの!」と言い返され🤷🏻‍♀️なんかもう諦めました!笑 息子なりに保育園で頑張って色々食べてるから、家では多少の甘えは許そうと思います🥱