※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

産後半年経ち、手荒れがひどくなって市販のハンドクリームが合わない。皮膚科でステロイド薬を処方してもらえるか心配。同じ経験の方いますか?

ママさん方、毎日お疲れ様ですm(_ _)m
コロナが流行り始めてからアルコール消毒が当たり前になってきましたよね…。
私は産後、半年経った今、パート復帰しましたが、手荒れが酷くて数日前に市販のハンドクリームを塗ったら普段なら痛みを感じないのに最近になって余計に手荒れが酷くなったからか、ヒリヒリし、我慢できずにすぐにぬるま湯で洗い流してからそこからは使わなくなりました…。
市販のものはもう怖くて使えません…。

あかぎれ、ひび割れ、乾燥、皮膚が弱い、アトピー体質。
それぞれあるので…
皮膚科に行ってもステロイド的なものは処方していただけるんでしょうか?
たかが手荒れくらいで?と思ってしまいます…😭
でもそろそろ痛みが限界です…。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

皮膚科へ行けばステロイド処方してもらえますよ!
手、痛いですよね😭
私もひび割れだらけです

はな

おつかれさまです💡
手荒れつらいですよね💦

皮膚科に行って処方してもらった方が早く治ると思います💡
市販の薬で治るのが一番手っ取り早くていいんですがね💦
市販でダメだったら、私なら迷わず皮膚科行きます🌸

子育てで忙しくて、
病院行く時間作るのも大変だと思いますが、
1日でも早く治ってストレス軽減されることを祈っております✨

はじめてのママリ🔰

皮膚科で薬もらっています!

Revin

市販の薬、私もあんまり好きじゃないんですがメンタームのメディカルクリームGがビックリする位効きました😂旦那のパックリあかぎれも翌日には痛み引いたらしいです😄

私も昔ハンドクリームを塗るとヒリヒリしたのでドラッグストアの薬剤師さんに相談したら、尿素が入っているハンドクリームだとヒリヒリすると言っていました💦
その時はメンソレータムのハンドベールの緑を勧められてしばらく使っていました。それ以降同じシリーズの赤と青、アトリックスのエクストラプロテクションを使いましたがどれもヒリヒリしませんでした😊

皮膚科でお薬もらうのが一番早く治ると思いますが、毎回皮膚科に行くのは大変だと思うのでご参考までに…😅