※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

葛飾区の幼稚園の保育料や口コミについて知りたいです。月31,000円まで助成されるが、実際の出費はどのくらいか気になります。金町幼稚園、葛飾ふたば幼稚園、ルンビニー幼稚園、東江幼稚園に通っている方の経験談を聞きたいです。

葛飾区の幼稚園…保育料はどのくらいかかりますか?

ムスメが来年度からプレ…??
っと言っても良く分からず。
今必死に幼稚園検索しています。

従来型幼稚園なら月31,000円まで助成されるのですがどのくらい出費が出るのか?出ないのか??

また幼稚園に通っている方口コミお聞きしたいです。
今は金町幼稚園、葛飾ふたば幼稚園、ルンビニー幼稚園、東江幼稚園を候補にしています。

どんな事でも構わないので経験談伺えたら助かります。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

すみません、お隣の江戸川区なんですが💦
今は区立の園はほぼないので、区というよりは、幼稚園によって差があるかと思います!
基本的に満3歳児から保育料は無料なので、それプラス冷暖房費やら施設●●費用やらで、私が行く園は6000円くらいです。
それプラスバス利用するならバス代なので、5000円から1万円くらいが一般的な目安かな?と思います。
あとは早朝、延長の料金が円によって1日500円から1000円くらいで設定されていますね!
江戸川区は月に48時間以上働くという申請すれば延長保育料も無償化の対象だと言われました。

ルンビニーのみ、江戸川区の園にプレ?に参加したことあります!
登録とかはなくて、行きたい時に行ける、親子で楽しめる体験保育みたいな感じで気軽に行ける雰囲気でした✨
しかし、今はコロナでどの園も開催されてるから微妙ですね💦
昨年も、どの園も行けたり中止になったりって感じでした😅

退会ユーザー

あ、あとルンビニーなら幼稚園も2歳児から入れるコースがあります!(お金かかるのと、保育時間短いです)
    ここから持ち上がるので、3歳児から入れるのは少し枠が減るかもしれません💦

• 2月3日
  • わかめ

わかめ

回答ありがとうございますー!!
    江戸川区って子育てに手厚いイメーシなので羨ましいです😢

今日も色々問い合わせしたのですが…仰る通り。
    緊急事態宣言の為延期やら中止…未定。

ウチの子は幼稚園行けるのか??

そもそも不安になっちゃいます😭

バス代は保育料とは別ですよね?
    暖房費やら諸々…きっと月1万くらい考えた方が良さそうですね🤔

ありがとうございます!!
    お答え頂いて参考になりました!!
    感謝ですー🥰❤️

• 2月3日
  • わかめ

わかめ

そうなんです!!
    ルンビニー人気なんですかね??

もう2歳の幼児教室みたいなもの(有料)クラスが結構埋まってるみたいで…そこから3歳クラス上がるんですね?!

あと。
    ふら~っと行ける方はコロナの影響で無いみたいです😭

ルンビニー気になるんですけど…園服着せたい♡なんてママの呑気な夢が💦
    お金掛からなくて良いんですけど…エプロンなんですよね😂💦

• 2月3日

退会ユーザー

ルンビニー、結構良さそうでした♫
    できたての給食、めっちゃ美味しそうでした…🤣
    たぶん2歳でいれてる人はほぼ3歳に上がると思います❗️
    発表会の衣装作りをはじめ、親の出番が結構多いみたいで、それが良いか悪いかって感じですね💦

コロナで幼稚園選びも大変だと思いますが、良い園に巡り会えたら良いですね🥺

• 2月3日
  • わかめ

わかめ

早々にコメントありがとうございます!!

ルンビニー給食美味しそうなんですね🌟
    良さそうな反面ママのご飯嫌いになりそうで…ちょっと怖いです😂

お弁当作り~PTAなり園によって親の関わり大きな差がありますよねー💦💦
    衣装作りかぁ…🤔🤔🤔

聞きたいことまとめて更に情報収集したいと、思います!!

良い幼稚園見つけますー♡♡
    本当にありがとうございましたー!!

• 2月3日
かんちゃん

自分が通わせている訳では無く保育系の仕事をしていた時の印象ですが、、

金町幼稚園 かなりテキパキとリズムよく行動をするように意識している印象。年長さんにはかなり厳しめの先生が居ました。子どもへの対応も威圧感がありその先生がまだ居るならこの候補の中で1番預けたくない園です😭

葛飾ふたば幼稚園 かなり規模が大きいマンモス幼稚園。ロッカーは自分の名前が漢字で書いてあり親しみを持てるようにしていると聞きました。

東江幼稚園 夏でも冬でも半袖に草履!!正直、冬は寒くないの?と思いましたが😂
温もりのある園舎で、園庭もこの候補の中では1番自然と触れ合うことが出来るなと感じました!

すみません。ルンビニー幼稚園は分からないですが、それぞれの幼稚園の印象でした😭🙏

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます!!

それぞれの園の印象をプロ目線でありがとうございます!!

参考にさせて頂きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月3日