※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

自営業の旦那。今週の金曜に税理士さんに書類や領収書とかまとめて渡さ…

自営業の旦那。
今週の金曜に税理士さんに書類や領収書とかまとめて渡さなあかんけど時間ないしなぁ…あ、お前子ども見ながらできるやろ!頼むわ!と。

なんだろう。確かに夜9時頃に帰ってきて書類仕事するのはめんどくさいししんどいのも分かる。専業主婦で家でいてるから時間あるんやろなーって思われてんのも分かる。
やけど、頼み方ってのがあると思うんですけど。家で暇してるみたいな言い方で。子ども見ながら書類関係に集中できるわけがないやん。最近は支援センターに遊びに連れて行ってあげたりとしてるし、私は私でなんだかんだ忙しいのに…と心の中で悶々残る気持ちを子どもの離乳食を作るためにみじん切りを黙々としていると、誤って指を切りそうになった。
うわっあぶなー!って叫んだにもかかわらず旦那は無視。テレビを見てるだけ。

もともと大丈夫?とか気遣いができる人じゃないけど、悶々としてる時にこの対応はもうイラッとしかしない。

コメント

いち

うちもそうなんですが 
毎年この時期本当に憂鬱で、、 

領収書関係を取りまとめるのは私がやってるんですが、いつまでも領収書ださない、色んなところからでてくる、本人は絶対に手伝わないしお礼を言ってこない。 
いつから私この係になったの?😂って感じです💩 

自分の仕事なんだから 
自分でやれー!と思いますよね、、、

  • 🔰

    🔰

    そうなんです!分かります!
    なんか勝手にこの仕事はお前の仕事って勝手に決めてる感じがなんか腹立つんですよね😤

    • 2月3日
  • いち

    いち

    自営業だかなんだか知らないけど 
    家庭に仕事持ち込むなって思います🤣🤣 
    自営業の嫁、とか家族経営とか嫁が経理とかもう古すぎて💔 

    • 2月3日
  • 🔰

    🔰

    ですよねー!私からすれば、自営業するって決めたのも自分。それが大変なんだってわかった上でやってるのに、そのイライラをコッチにぶつけないでほしい😑って思っちゃう事ばかりで。

    • 2月3日
  • いち

    いち

    本当それです! 
    誰かに頼まれて仕事してるの?と思います◎
    事務仕事含めてその仕事だよ?と 
    私の仕事も持ち帰ったらもちろん手伝ってくれるんだよねぇぇぇ?と何度も何度も喧嘩したことありますが、もう諦めて言われる前にさっさと終わらせて関わらないようにしてます😇

    • 2月3日
  • 🔰

    🔰

    ですよねー!私も自分の仕事なんて手伝ってもらった事ないし、なんなら仕事しながら家事全てやってたしー!って叫びたい笑笑 もう今更なんですけどね!私もめんどくさいからちゃっちゃとやっちゃいます。たぶんやりながらイライラしてると思いますけど😂

    • 2月3日
むぅ

主人も飲食店経営開始当初(産後1ヶ月の頃)、仕入れの領収書や送る請求書など「なんでやってないの?溜まってるじゃん、お前の仕事でしょ、明日税理士来るんだけど」って言われ、請求書の送り先には謝罪の電話をして、寝ずに領収書整理したことがあります(笑)

そこから事務関係、原価計算、メニュー表作成など、全てやらされてます。つい先日「人件費掛からなくて済むわー」とか言いやがったので、淹れたてのコーヒーぶっかけましたー!🙌🙌

大変なのはわかるけど、ほんと言葉ひとつですよね(笑)

  • 🔰

    🔰

    事務仕事お疲れ様です😣それでお給料くれるわけでもないのに本当人使い荒い。
    こないだも仕事で手伝いに来てくれる人が来なくなった…俺、どこかで自分を奢ってたんかもしれんな…これからはもっと人との付き合い方見直さなあかんわ…って呟いてたくせに!!早速こちらへの対応がクソすぎるんですけど!そりゃお前の仕事手伝いに来てくれる人もその態度なに?って思っちゃってるやろ!って心の中で叫びました。もともと人への配慮ができんくせに気をつけたところで無意識にでちゃってるんやからどーしようもないけど😑

    • 2月3日
deleted user

うちも自営で私が事務してますが、領収書まとめて入力までしか出来ないのをおかしいと言ってきます😢
減価償却とかわけわかんないし、なんか色々共済とかに入ってるし、商工会の人がお手上げで税理士にやってもらってって言ってるのを私が出来るわけないのに…🤪
他のとこは全部奥さんがやってんだ!!とか言われて無能みたいな言い方で本当に嫌な気分です。

  • 🔰

    🔰

    妻は何でも屋みたいに思ってるんですかね😑そしてなんでもできるって勝手に思い込んで😑本当良い迷惑ですよ!私も仕事場で奥さん家で何してるん?そんな書類関係やらんと。とか言われてんねーんって冗談風に言ってきましたが、気分悪いですよね😑事務仕事なんてやった事ないから知らんよ、分からんって言い続けて5年目。やっと税理士に頼みだしましたからね😑それも私が言ったからじゃなくて家を買うためにローン組むのにどうしたらええかとかで頼むことにしたんだと😑
    本当、嫁のことなんだと思ってるんですかね!!腹立つ😤

    • 2月3日