※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
子育て・グッズ

吹田市の私立認可保育園で虐待があったニュースを読み、4月から預ける予定の園が気になります。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

2020年2月?頃に吹田市の私立認可保育園で虐待があったというニュースを先日読んだのですが、これはどこの園か ご存知の方おられませんか?
保育士がトイレで子どもを叩いたり、おやつをむりやり口に押し込んだり、暴言を吐いたりしていたそうです…
4月から保育園に預けることが決まり、どこの園か気になってしまいました💦

コメント

ままり

え!
そんなことあったんですか😭
私も4月から決まってるのですごく不安です😓
調べます!!!

• みーも

みーも

私もたまたま見てびっくりしました💦
    吹田市のHP見てもそういう情報は見つけられず…

• 2月2日
  • ままり

ままり

いま色々調べましたがどこかは載ってませんね😓
    虐待された子供のお母さんのTwitterらしいのはありましたが、園は名前でず😓
    ほんと怖いと思いました。。。

• 2月2日
  • みーも

みーも

お母さんのTwitter私も見ました!
    「200人の園児を預かる認可園」と書かれていましたね💦

• 2月3日
  • ままり

ままり

いま情報通の姉にどこか知ってる方聞いてみました😭
    私が4月から決まってる保育園は200人規模ではないので安心しました!とはいえ第二の事件保育園になりえる時代ですから気をつけて子供をみてたいですね😭

• 2月3日
  • ままり

ままり

というかいま調べたら200人越えの保育園って3つしかないですよ😭
    申し込み案内の定員が200ほどなのは第二愛育円と旭が丘学園とかんらん子供園と180ほどの稲荷学園の4つが候補かなと😭

• 2月3日
  • みーも

みーも

え!そうなんですね…!😱
    申し込み案内の定員見るというの思いつかず、いくつか個別のHP見て多すぎて中断してました💦
    情報ありがとうございます🌸

個人的には、通報があっても行政には対応義務がないから通報放置しても問題ないと市長が考えてるのも恐ろしいです…
    保育園自体に調べさせても虐待してますって言うわけないですよね💦

• 2月3日
ぴらり

すみません、どこかの事なのかはわかりませんが、、名前があがってるかんらんこども園と稲荷学園は私と知り合いが利用しているのでそんな事はない、良い園だと言い切れます〜☺️

• みーも

みーも

そうなんですね!
    ありがとうございます🌸

• 2月5日