※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
妊娠・出産

26週で1050gの赤ちゃん。急に大きくなり心配。食べ過ぎで帝王切開になる可能性あり。切迫早産で自宅安静中。

赤ちゃんの体重について。

現在26週で1050gと言われました。
最近まで小さめと言われていたのに、ここ1ヶ月で急に大きくなりました💦
私の身長が154㎝、体重は46kg位で妊娠前より+1.6kg、このまま行くとベビちゃんが大きすぎて帝王切開になってしまいますか😢?

切迫早産で自宅安静しているのですが、食べる事しか楽しみがなく食べ過ぎてしまっているのが原因でしょうか💦

コメント

レモネード🍋

胎児が大きくても頭が骨盤通れば経膣分娩できますよ!
骨盤が狭いと帝王切開になりますね💦
155㎝ですが、一人目3800gでした😂

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

3800gはお身体に対して結構大きいベビちゃんですよね💦
    出産するとき時間かかりましたか?

• 2月2日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

うーん、予定日10日超過の促進剤で陣痛開始から13時間くらいだったかな。難産というほどでもなかったですし、陣痛が痛すぎて赤ちゃん出るとき痛いとか何にも感じなかったです😅
    けど赤ちゃんなかなかおりてこなかったと思いますが、体重が関係してるのかわからないです。
    果糖は胎児の体重増えちゃうらしいので、フルーツの食べ過ぎには気を付けてました💦

• 2月2日
  • じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

なかなか大変なお産だったんですね💦

フルーツ気をつけなきゃなんですね!?
    最近イチゴを食べまくってました💦それが原因ですかね。

• 2月2日
はるな

エコーは結構誤差あります。
先生から特に何も言われてなければまだ様子見じゃないかなと思います。
長男がずっと大きめで私は147センチなので確か35週くらいで骨盤のレントゲンとりました。
それで下からで大丈夫となりましたが39週の検診でもうギリって事で促進剤で出産しました。3804gでしたが下から産めました💦

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

先生からは何も言われませんでした!
    147㎝で3804gだと出産大変そうですね💦
    小柄なぶんお腹も大きくて大変そうですし💦

• 2月2日