※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいるか
妊活

妊娠かもしれないけど出血があって不安。同じ経験の方いますか?経過は?産婦人科に行くべきか考え中です。

ようやく妊娠か、もしくはあまりいい結果ではないか。。

2人目が欲しくて、妊活を始めてから、なかなか授かることがなく、次妊娠しなければ一旦休憩しようかと考えていました。
生理予定日当日に、薄い茶色い出血のようなものがあり、毎回の生理の初日の様だったので、またリセットか、、と思っていましたが、次の日出血はなく、疑問の中妊娠検査薬を使用してみましたが、陽性でした!
でも、出血があったとなると初期流産とかもあり得るのかな、、と不安に。産婦人科に行かないと確実なことは分かりませんが、同じような経験した方いらっしゃいますか?その後どのような経過でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはじめの方は茶色の血が出てました!鮮血でなければ大丈夫、初期には良くあると言われました。
そのあと29週まではなにもなく順調でしたが、29週で鮮血がでて、切迫早産になり2ヶ月入院しました😭
わたしは鮮血でなければ大丈夫と言われましたが産婦人科に聞くのが1番ですね😭!!
不安で茶色の血が出るたびビクビクしてました😭

  • あおいるか

    あおいるか

    そうなんですね、切迫早産で入院だったんですね💦たくさん不安なことあったと思いますが、無事出産されて良かったです!

    • 2月3日
みるくる

私も先日2人目陽性になり、その日(生理予定日2日後)出血しました。出血というより、オリモノに血が混じってる?ぐらいでした。今週病院に行きますが、実は1人目も同じことが起きて着床出血ではないかと先生に言わていましたので、今回もそうなのかなーーって思ってます😌

  • あおいるか

    あおいるか

    着床出血ですか!1人目の時はなかったことなので、なんだろー?と思って💦
    私も近近病院行くようにします😊

    • 2月3日
トモヨ

生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応が出て、生理予定日3日前に茶色の不正出血?がありました✋
おりものシートに付くぐらいの量で、検査薬は陽性反応のままでしたm(_ _)m

その後は特に出血も無く妊娠継続して、無事に出産して、先月で生後8ヶ月になりました(^O^)

  • トモヨ

    トモヨ

    ちなみにその時にあった不正出血は先生に確認するのを忘れたので、結局何だったのか謎のままで終わりました(笑)

    • 2月2日
  • あおいるか

    あおいるか

    忘れていたんですね笑
    気にしすぎですかね😭
    無事出産されて何よりです!✨

    • 2月3日
しん

全く同じ状況で、いま臨月ですƪ(˘⌣˘)┐

  • あおいるか

    あおいるか

    そうなんですね!それを聞いて心強いです!
    出産、頑張ってください😊

    • 2月3日