※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど連絡先交換のタイミングが難しい。みんなはいつ交換してる?抵抗感もあるので積極的にできない💦

ママ友との連絡先交換についてです!
私はママ友欲しい派です!
公園で良く会うママさん何人かいるのですが、会ったら話すという関係もいいのですが、もう少し仲良くなれたらいいなと思っています。
ですが連絡先交換する理由がないと言うか、タイミングがないと言うか…みなさんはどんな時に連絡先を交換していますか?ママリを見ていると連絡先交換する事に抵抗がある方もいらっしゃるみたいなのでなかなか積極的にいけません💦

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私は公園ではないですが、児童館で仲良くなったママさんとライン交換しました。
児童館にはよく行ってて、話すことも増えてきたので、良かったら連絡先交換しませんか?って言って、交換しました😊
今ではとても仲良しです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    ちなみに、そのママさんとはどんな時に連絡したりしていますか?よく連絡取ってますか?

• 2月2日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今でも基本的に毎日のように児童館で会ってるので、連絡取り合うことはあまりないかな(^-^;
    直接会ってるから、そこで話すことが多いので😊

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

毎日会えるなら連絡する事もないですよね😂でも連絡先がわかっているだけで嬉しいですね❣️

• 2月2日
22

私も連絡先交換したかったけどなかなか言えなかったんですが、あちらからライン交換しない?と言ってきてくれたので私はとても嬉しかったです😆 

• ママリ

ママリ

相手から言ってくれるの嬉しいですよね❣️
    よく連絡取ったりしてますか?

• 2月2日
  • 22

22

嬉しいです😆 仲良くなってきているなら、相手の方も連絡先聞かれたら嬉しいと思います💝
    ちょくちょく連絡とってます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も聞けない派でしたが、公園で3回くらいあって、お互いなんとなく雰囲気もあって楽しかったからか、向こうから聞いてきてくれましたー!!
コロナがあるから、流石にお互いのお家とかランチとかは無理だけど、今週公園いく?とか、何曜日行く?とか軽くLINEしてます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

聞かれたら多分断らない(断れない)です🤔
ある程度どんな方か知った上で交換して遊ぶ時とかに予定を聞いたり、とかですかね。
幼稚園繋がりとかなら提出物の確認とか遊ぶお誘いとかですね🍀