※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

旦那が事故を起こし、相手が首を痛めた。保険で治療費は出るでしょうか?

ついさっき旦那から車で事故ったと連絡が(><)こっちは加害者側で、相手が『いったいな〜首が』等と言ってるらしいです。そんなに酷い事故じゃないらしいんですが、相手の治療費などは保険会社が出してくれますか??無知ですみません。

コメント

19mam

保険会社が出してくれますが月々の保険料は高くなります( ´⊇`)

• はな

はな

そうなんですねぇ(><)
    返答ありがとうございます!

• 8月13日
F

焦らず旦那が加入している保険屋に任せてください!自分達で被害者と話をつけてしまうとあとから面倒なので、全て保険屋と話してくださいと、お互いの保険屋同士でやってもらいます。向こうがあちこち痛いと行ってかかる病院費用は旦那さんの加入保険から支払われますが今後の月額が等級が上がり、高くなりますし、もし、保険に入っていなければかなり実費負担が大きいですね。もちろん相手の車の修理費用も(>_<)

• はな

はな

そういうことなんですね!
    毎月高くなりそうです(><)
    返答ありがとうございました(^^)/

• 8月13日
🐾    みー   🐾

経験上鞭打ちは事故の興奮状態でそんなすぐに痛みは出ません!「焦らず落ち着いて」と伝えてあげてください!

警察呼んで事故処理をしてくれますよ!あとは保険会社にすべて任せて平気です!

相手と連絡を取る必要もありません!連絡を取ると逆に話がこじれてしまうので!

治療費&修理費等は保険でまかなえます!安心してください!

• はな

はな

返答ありがとうございます!
    旦那は落ち着いてるんですが、私がアタフタしてしまって(((^^;)保険から出るんですね、良かったです。

• 8月13日

私も自転車で車のよそ見でぶつかられたこと数回ありますがすぐ首が痛くなるなんてなかったんで、わざと大げさに言ってそうな気がします。
基本すべて保険会社の方で進めてくれるので大丈夫ですよ。
関わるのは警察呼んで現場検証したりとか、お詫びに菓子折りを持ってきた、とかそういうのくらいです。

• はな

はな

そうなんですねぇ(><)
    こっちが悪いけど、変な人に当ててしまったと思いました。

返答ありがとうございます(^^)/

• 8月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠前まで病院勤務してました!むち打ちの患者さんよく来てましたがむち打ちは事故の大きさ関係ないんですよね。
相手が悪いと痛い痛いって通院伸ばしてお金取ろうとします。でもきっちり保険入ってれば大丈夫だと思います!
警察と保険屋きっちり挟んで自分でよかれと思って勝手に行動するのは(謝りに行ったり)やめて保険会社なら支持仰いでもらってくださいね!

• はな

はな

やっぱり、そういう方がいるんですねぇ(><)
    保険屋さんに任せます!返答ありがとうございました(^^)

• 8月13日
(●°A°●)

相手…めんどくさそう。。。
そういう人…気をつけて(´。;ω;`)
グダグダ言うタイプだと思うから|д꒪ͧ)…

• はな

はな

ですよね…
    本当相手が悪かったです(笑)

• 8月13日
yun♡mama

任意保険に加入されていれば保険会社から出ますよ✨

ちびちびママ

保険会社が出してくれますよ(^ ^)
安心して下さい。
何か相手が言ってきても直接対応せず保険会社に任せてありますとお伝えしたら良いと思います(^^;;

保険料は高くなりますが…

stera

私は被害者側でしたが、全身痛かったですよ。
ぶつかってしばらくは動けませんでした。。
酷い事故じゃない、の基準がわかりませんが、基本保険会社が間に入ります。
任意保険に入っていれば問題ないですね。
私は鞭打ちですが11ヶ月経とうとしている今も通院中なくらいです。