※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🍫
お金・保険

旦那の事故で112万の保険金が入る。30万を欲しいと言われたが、旦那のお金にするべき金額は?

旦那の事故の保険金が112万入ります。
去年夏ごろバイクで信号待ちの際に、後ろから追突されました。
転けてないぐらい軽傷だったのですが首が痛いのなんだのと、通院を週3.4ほど半年ほど続け上記額が入るそうです。

仕事終わりに病院に行く生活が半年続き、その間私も子ども達の帰ってからのバタバタで忙しくしておりました。

この手当は使わずに置いておこうと話し、旦那にいくらかもらいたいの?と一応聞くと最低30万は欲しいとのこと。
理由は財布を新調したいと。
今使っている財布は確かに10年ほど使っております。

皆様ならいくら旦那個人のお金にしますか??


お暇な方いらしたらぜひご回答ください🥹🥹

コメント

けろけろけろっぴ

30はあげないです
12万かな🥺🥺笑

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    ですよね!!
    思わず、え???びっくりした。
    と返信しました。笑
    (メールでこの金額を聞いた際に)


    回答ありがとうございます☺️

    • 5月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    12万でも大金ですもん🥹

    • 5月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

最低30欲しいと言ってるなら
この件で揉めるのもめんどくさいので
じゃあ、30万ね〜
で終わらせます!!笑
元々なかったお金ですし😌

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    めちゃくちゃ心広いですね🥹
    元々なかったお金ですが、私も歯医者に行きたいところずっと我慢していたり、通院で不在がかなり大変だったのでは??と思ってしまいました。
    心狭いですわたし😂😂


    回答ありがとうございました☺️

    • 5月8日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    うちの旦那なら…ですけどね🤣
    喧嘩になると
    ほんとにめんどくさいので(笑)

    • 5月8日
わたし

家計が苦しくないのであれば私なら30万あげます🤔
元々なかったお金ですしご主人の事故、怪我で入ってきたお金なので…💧

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    えっと、家計は苦しくないっちゃないですが私もフルタイムで働いております🥹
    私の稼ぎがないと生活できません😂
    っで、貯金が現在かき集めても300万ほどしかありません😵
    なので手をつけない貯金として置いておきたいと思ってしまいました🥲

    みなさん心広くて見習いたいです😭

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
♡いいね!押さないでー🙏

ご主人の給料から
保険代払っててなら30万渡します‼️

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    保険料は旦那の口座からですが、旦那の給料だけでは絶対に生活できないので私も1人目出産からずっとフルタイムで働いております。🥹

    ですが病院通ったのも、保険料払っているのも確かに旦那なので少し考えたいと思います😂

    回答ありがとうございました☺️

    • 5月8日
りりり

30万は高い,,,
わたしなら10万 あげても15万です笑

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    私もその感覚です🤣
    端数の12万ぐらいかなーと考えていたので最低30と言われて驚愕しました😱

    今の所意見は半々です🤣☺️

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
ママリ

30万は高すぎですね…😹財布を新調するにも高すぎませんか?😅

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    そうですよね笑
    私の感覚と同じです🤣
    ヴィトンの財布が欲しいと前から言っておりましたので、ヴィトンだと20万前後だと思うのですが、それプラス10万欲しいと思ってたのかなーと予想しています🥹🥹

    回答ありがとうございました☺️🤣

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

痛い思いしたのはご主人だけど、その間家庭を支えてたのはチョコさんだし、私もそれなら30万円貰うね!
残りは貯金するね!って言っちゃうかもです。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    ならほど🥹
    私も30万貰いたい気持ち山々です🤣
    が、家族の貯金として置いときたい気持ちが上回るのでその考えが一致しないのが少し悲しいです🥺

    回答ありがとうございました☺️

    • 5月8日
ママリ

少数派なのかな。。。
私は全額、夫に渡した上で、
半分くらい家計にちょうだいっねお願いします。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    めちゃくちゃ心広いです🥹

    それが1番平和な気がしますね。
    もう一度考え直してみます🥹
    半分と言わず半分以上家族の貯金として欲しい気持ちを抑えつつ🤣


    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら不在の間大変だったから私も同じだけもらって後は家計でいいー?と言っちゃうかもです🤭

相手が30万貰うのが多いと思うなら額を減らすんじゃないでしょうか?🤭🤭

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    そうしたい気持ちは山々です😂
    なにしようか想像するだけで楽しいです😍
    ですがやはり子ども達も野球を習い始めたりして、道具や色々今後かかってくる費用のことを考えると置いておきたいと思ってしまいまいます😂

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
ままり

それならお互い30ね!と言います🤣笑

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    そう言いたい気持ちは山々です🥹
    でもいざ厚かましいかな?と考えてしまいきっと私はいえません🤣
    まぁ、家庭のお金にしろというのもど厚かましいのですが笑


    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
ママリ

ワンオペ頑張ってたわけなので同じ額私ももらいたいってなるので、そうなると20万ずつ
もしくは旦那25万、私15万
とかに我が家なら落ち着くかなーと思いました🥺!

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    なるほど🥹
    それならありかもしれません🥹
    なかなか言いにくいですが😂
    来年次男の卒園旅行に15万使わせてもらおうかとも思ってきました😂


    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
あん

一昨年うちの旦那も車の助手席に乗ってて後輩の運転で事故にあい顎を骨折して手術して10日間入院してました!
その後は通院をしてて結局仕事を休んだ日数×1万8千円(日当)は家計に貰い、残りが120万くらいだったので60万渡して60万貰いました!

心配したし病院に通ったり1人で子供達の世話もしてたしその分はちょうだいね!とは話してたのですが60万くれるんだって逆にびっくりしました😂

元々無いお金だし旦那が事故を起こしたわけじゃないので全然渡しても良いと思います😌✨

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    事故に遭われ顎の骨折とは、大変でしたね😵🥺
    それなのに60.60で分けたとはなんで心が広いのですか😱

    見習いたいと思います🥺
    30万旦那に快く渡せるようにしようと思えてきました😂

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日