※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がケチすぎて本当にイライラします。お菓子とかアイスとかスイーツ…

旦那がケチすぎて本当にイライラします。
お菓子とかアイスとかスイーツとかフルーツ買おうとするとそんなのいらねえだろ金の無駄だわ!とか。
私的には、はあ?ほんとわかってないなーって思うんですけどね。
私はいつもアイスとお菓子とスイーツとかフルーツがたっくさんあって毎日食べて育ったし18で家出てからもそんな文化だったのでそうやって生活してきて、
でも今の旦那と結婚してからそーゆうのを買うのをわかってくれなくて辛いです。
毎日とは言わないからたまには食べても良くない?って言っても、いやー無理!とか言われて、
別にお金はどっちが管理してるとかなくてテキトーなんですけど、そこでぶつかったり、
光熱費をブーブー言われたり、毎月のカラコンもなんかさーもうカラコンなんてなくてもよくない?裸眼も結構好きだよとか言われていやいやお前の感想はどうでもいいの自己満だからって感じだし。
別にカツカツの生活でもないし余裕あるしなんでそんないちいち毎日のように文句言われないといけないのかなーと。
お風呂もシャワー強くない?とか言われたり。
洗顔これいくら?とか化粧水とかパックとかも。
朝昼夜ご飯とかもこの肉ちゃんと安かったの?とか言われたり、はあってなります。
お金のことでちょこちょこ言われると嫌じゃないですか?
みんなの旦那さんはどうですか?
何も言わない旦那さんが羨ましい😭

コメント

deleted user

細かくぶちぶち言われるの腹立ちますね(T . T)
うちの旦那はオヤツとか全然食べませんが私が毎日のように食べててもなんも言ってこないし化粧品のこととかなんも言ってこないですよ💦
共働きだからですかね??💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとストレスです😔
    そうなんですね!
    羨ましいです🥺
    やっぱりおやつとか食べたくなりますよね💓

    • 2月2日
092159

特に何も言われませんが、浪費家より全然いいと思います✨
人には言うのに自分は趣味とかにお金使ってたりしたら最悪ですが。。。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あー!そう言われてみれば本当に確かにそれはそうですね😂
    それよりはマシです笑
    旦那はケチなので自分にも全然使わない人です😅
    なのでまあそこは良かったです😂

    • 2月2日
eluna

えー😱お金がカツカツなら分かりますが、余裕あるのにそこまでケチって嫌ですね😅

私の旦那はあんまり言わないですね😊
アートメイクしに行っても3回目以降は3万でできる(眉毛なら)って言っても「そうなんだ〜」くらいですもん🤣
お肉とかは安くても美味しければいいよね☺️ってくらいですが笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよ、カツカツならわかるんですけどね😅
    えーそれは羨ましすぎます🥺
    食材まで安いのを求めてくるので本当にだるいですよ😂
    例えばたまにはと思って蟹とか買おうとすると怒られるし😔
    本当に嫌になります。

    • 2月2日
  • eluna

    eluna

    私の旦那は化粧品とかも高いんだね〜くらいは言いますが、女性はみんなそのくらいの値段の物買ってると思ってるので🤣
    買っちゃダメ!行っちゃダメ!は言わないです笑

    たまに蟹とかいいと思いますけどね😂
    お正月だから蟹食べよ!とかもありますし😂
    お菓子やフルーツとかも毎日じゃなくてもたまにならいいでしょ!って思いますよ😭

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    うんうん🥺
    女ってやっぱり何かとお金かかるもんですよね?☹️💓
    理解されないんですよね、女をわかってないですね😔
    羨ましすぎます💯
    本当ですよね😩
    もー我慢できなくなると旦那が仕事中実家に行ってチョコやアイスやエクレアとかプリンとかバクバク食いに行ってます笑
    こっそり買ってもお金の管理は2人で管理してるみたいなもんでバレるので😂

    • 2月2日
  • eluna

    eluna

    世間では女がスッピンで仕事してたりすると大人としての常識なーいとか言われるのに😅
    だから余計に女はお金かかるんだ!って話ですよ😂
    理解されないと辛いですよね😭

    2人で管理してるとこっそり買えないですね😱
    実家がお菓子とか食べたくなった時に行ける距離だから良かったかもしれませんが😢

    • 2月2日
deleted user

凄く大変ですね😞💦
私は専業主婦で旦那の働いたお金で生活していますが、お菓子や化粧品、洋服など勝手に買っても特に旦那から何か言われたことはないです!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いやーそれは最高です🥺
    羨ましいです✨
    私もそんな結婚生活を夢見てました笑
    いちいちうるさいのでムカつくを通り越えて逆に今日はこの肉五万したわ!って冗談言ってやりました笑

    • 2月2日
我が子が1番❤️

そういう価値観合わないのって腹立ちますよね💦 
私もアイス、お菓子、フルーツが常にある環境で育ってるし今もそうなのですっごいよくわかります😅

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いやーもうストレスすぎてため息ばかりです😅
    やはりそれで育っちゃうともうその生活が当たり前だから我慢とか苦痛ですよね?😣
    旦那は違ったんでわからないみたいで。
    ご飯だけなんて頭おかしくなりそうです笑
    お菓子もアイスもスイーツも食べないと無理ですよね笑🍰🍮🍩🍫🍦

    • 2月2日
はじめてのママリ

それはしんどいですね💦
私もアイスやお菓子バリバリで育ってきて現在進行形なのでそんなの言われたら発狂しちゃいそうです😂
余裕あるならいいじゃないですかねー😤
私は専業主婦ですが、ハーゲンダッツ好きでほぼ毎日食べて好きなもの買って食べて、マツエクや整体、エステなど言っても何も言われないです!
ただ、産後太りすぎて健康を心配されてます🤣

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    しんどすぎます😭
    もーーーうるさーーーーい!!ってなります😩
    そう育ってきた方にはやはりわかっていただけるんですねこの気持ち🥺✨
    ハーゲンたまんないですよね🥰
    整体とかエステなんて絶対ダメって言われてますよ。
    旦那ありえなすぎます😩
    羨ましいです💓
    私も妊娠太りから産後も元の体重まで戻すの時間かかりました😭
    太りやすくなりますよね😣

    • 2月2日
R

うちは何を買っても食べても喜んでるタイプで高い物を買うと何故か喜んでるのでそれはそれで心配になります😓
どっちもどっちですかね?😭

ぴよママ

ケチな旦那ってホント嫌ですよねー。
うちは家系も厳しいので、確かに節約はしなくてはいけないんですが、子どもにもいろんな物食べさせたいし、たまにストレス発散でスーパーで安いスイーツくらい食べてもいいですよねー。

しかも食費や光熱費も節約したいと言いながら、バカ高い筋トレ機具や整体マットレス買おうとしてる。矛盾しかないです。