※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃん、卵と小麦のアレルギーチェックがまだ未完了。離乳食はお粥のみ。卵と小麦は同時に避け、ヨーグルトも検討中。

生後8ヵ月、色々あって卵のアレルギーチェックがまだ小さじ1/2ほどです。
小麦もまだ試してなくお粥のみなのですが、離乳食をあまり食べずパンなら食べるかなと買ってみたのですが、アレルギーチェックが終わるまでは卵と小麦は平行してあげない方がいいですか?
あと、ヨーグルトもやめた方がいいですか??

コメント

ちょぱ。

私の娘は卵、牛乳アレルギーで1日1回決められたグラムを食べています。
8時にヨーグルト、10時の1回食の時に卵を食べてます。
アレルギーが心配だったりしたらまずは耳かき程度の量を食べさせて、様子を見てみてください。
私の娘の病院では2時間後でしたら他のものを食べさせてもいいと言われました!
わかりづらいですよね、すみません😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間後ならいいんですね。
    アレルギー心配なので少量から焦らず進めていきたいと思います🤗

• 2月3日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

だいぶ返信遅れてしまいすみません。
    あれからどうですか?
    例えば1gを食べさせたらアレルギーがある子は2週間それを続けて何もなければ1.5gというふうに進めています!
    そんなに細かくやらなくてはいいと思いますが、怖ければこのやり方でもいいかなとは思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい💦
    下の方に教えて頂いたみたいなスケジュールでやってみて、今のところアレルギー反応は出ていません😊
    色々教えて頂いてありがとうございます✨

• 2月12日
ママリ

同じ日、次の日くらいはあげない方が良いと思います💦
アレルギーって即時型だけでなく遅延型もあるので💦
月 卵
水 小麦

次の週
月 卵
水 ヨーグルト

みたいな感じにしてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延型もあるんですね💦
    教えて頂いたみたいに数日空けてあげてみます😊

• 2月3日