※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩の経験者に質問ですが、分娩開始から赤ちゃん誕生までの時間はどのくらいかかりましたか?自然分娩よりも時間がかかることが多いのでしょうか。

計画無痛分娩予定です。
無痛分娩された方に聞きたいのですが、分娩開始から
何時間くらいで赤ちゃん誕生しましたか?
無痛分娩は自然分娩よりも赤ちゃん産まれるまでの時間
長くかかるのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

計画ではなかったですが無痛分娩しました!

無痛分娩は陣痛が弱くなって促進剤を使わないといけないことが多くなると事前に言われてましたが、私の場合は無痛にすることで母体の緊張が取れて子宮口が開きやすくなり、促進剤使わなくてもスムーズに出産することができましたよ。
分娩時間は初産で13時間くらいだったので、特に長くなった感じではなかったです。

産んでみないと分からないと思いますよ😂

ゆうちゃん

私は、前日から促進剤投与も陣痛来ず。。😅次の日も朝からずっと促進剤投与して15時に破水から始まり2時間で生まれました🤣初産です👍
もしまた出産する事があるなら無痛したいです!

はじめてのママリ🔰

わたしは前日夕方から処置をしてもらい出産したのは翌日13時でしたが早い方だと言われました😶夕方に出産の人が多いみたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩開始からは4時間で産まれました😶早すぎて旦那はギリギリ間に合いましたね🤣

• 2月2日
ます

私は自然の陣痛待って無痛処置してもらったタイプです。

母子手帳のには4時間半と書かれてます。

陣痛開始して病院着くまでか2時間くらい。病院着いてすぐ分娩台乗ったところで子宮口7センチ。無痛処置して麻酔効いて、少しリラックスしてから1時間くらいで生まれました。

つむむ

私は前日の朝10時に入院してバルーン、翌日に促進剤入れて17時頃産まれました!

ままり

前日入院した次の日には赤ちゃん産まれてくるんですね😃
赤ちゃんの誕生日が決まったなーと思ったのですが、
分娩長引いて産まれる予定日ずれ込むとかあるのかな
と疑問に思い質問しました😀
ありがとうございました☺️

ゆうちゃん

そうですね🤣
私も4/3に促進剤打ったので3日誕生日かと思い込んでいましたが4/4になりました🤣

• ままり

ままり

破水からが早かったんですね😌
    初めての無痛分娩未知の世界ですが頑張ります☺️

• 2月4日