※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

練馬区在住で産院選びに迷っています。桜台マタニティクリニックか久保田産婦人科を検討中。他におすすめの産院があれば教えてください。無痛分娩は希望せず、ごはんや全個室、産後エステなどのサービスが充実しているところがいいです。

先程、妊娠が判明しました!
産院選びに迷っています。練馬区在住なので、桜台マタニティクリニックか久保田産婦人科を考えています。
通われていた方、おすすめポイント教えてください☺️
久保田、サクマタ以外でも練馬区近辺でおすすめの産院があれば教えてください🙇‍♀️
無痛分娩の希望はないです!それよりも、ごはんが美味しい、全個室、産後エステなどのサービスが充実しているところを希望してます🥺

コメント

ママリ

はっぱさん初めまして!
今年出産予定で、妊娠発覚時から久保田産婦人科に通っています。
サクマタや他の病院には行っていないので比較は出来ないですが、久保田はとてもオススメです!✨
参考までに、私の思うオススメポイントは以下です⭐
・とにかく病院が綺麗
・受付の方、看護師さん、医師の方、どの方々も親切で優しい
・全室個室で母子別室なので出産直後から育児に追われることがなく回復に専念できる
・入院中はマッサージを無料で受けられる

私の周りでは昨年も何人か久保田で出産してましたが、病院食はホテル並のクオリティだと言っていました☺️
ただ早めに分娩枠が埋まってしまうので、久保田で出産を御検討される際は早めの受診をオススメします💡
あと日によって先生が異なるので、お気に入りの先生を見つけ出来るだけ同じ曜日に行くといいと思います❕
参考になれば幸いです!

• はっぱ

はっぱ

返信が下にいってしまいました💦すみません!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

こちらに返信しますね☺️
    シャワーやトイレは共同だと思います。個室で+5~10万か無痛で+7万か…と考えた時、私は無痛をとりました🤰

費用についてはクアトロ検査やスクリーニングなど+αを除いて通常の検診だけで、あれば手出しはほぼないです!
    先日は頭痛薬の処方で+700円ほどでした🏥💊

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

これだけ充実していて手出しほぼないっていいですね!😳エコー写真なども無料でくれますか?有料のところもあると聞きました😅
    あと、今年ご出産とのことですが東京都は今年度から出産一時金10万円アップだと思うんですが、病院の値上げとかは特にお知らせされてませんよね?💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

エコー写真有料のところもあるんですね😳びっくり!
    もちろん久保田は無料ですよ☺️
    値上げも特に言われていないです✨東京都の分娩費用が高いから一時金が増えたのに、それで更に値上げされたら納得できないですよね😣
    ちなみに久保田のクチコミで混んでいる、待ち時間が長いとよく書かれていますが、私は朝イチ~遅くとも9:30までに予約して行ってます🙏そうすると早いときで15分、長くても40分程度で帰れますよ✨
    先生が丁寧に見てくださるので、一人一人の診察時間が伸びてしまうのはやむを得ないかなーと思うので、もし9時から通院可能であればそちらをオススメします☺️

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね😅良かったです!!
    朝イチがすいてるんですね🤔!9時通院私も都合がいいのでそうしようと思います😊初診は何週くらいで行かれましたか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

9時診療スタートなので、自ずと最初だと待ちなしで見て貰えます💡
    私は4週で発覚したんですが、病院に予約の電話をしたところ早すぎると胎嚢が確認出来ないと言われ6週に初診でした😇

• 2月4日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね💡さっそく予約とろうと思います!ありがとうございました!!

• 2月4日
はっぱ

色々教えていただきありがとうございます🥺💕
やはり人気なだけありますね!!
サクマタは母子同室みたいなので、そこは久保田産婦人科と違いますね🤔1人目は母子同室で面会時とか赤ちゃんをすぐ抱っこ出来る状況でよかったですが、コロナ禍じゃそもそも面会も無理ですもんね😅
シャワーやトイレは特別室以外は共有なんでしょうかね??

今通っていて、手出しどれくらいですか??

色々聞いてすみません!!

しぶママ

はじめまして、わたしは久保田さんでお世話になってます😊

サービスが充実しているところ希望でしたら、要望に合ってるのはどちらかと言えば久保田さんかなと思います😊

病院というよりホテルに泊まっている感覚でした😳部屋はすごく高級感あってきれいにされてますし、
ご飯はその辺のホテルよりも豪華でおいしいです。お世辞抜きで🤤

わたしもはっぱさんと一緒で安いところで~というよりは、
せっかくだから贅沢してストレスなく元気な子を産みたい😊って気持ちが強かったので、
いろいろと産婦人科さんを見て勉強しました😊

他の産婦人科さんが悪いとはもちろんいいませんが、わたしは久保田さんで大満足です😊

ちなみにわたしは無痛だったので10万くらいでした😊

その他にも聞きたいことあればなんでも聞いてください🤤

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます!!🥺
    1人目が里帰りで田舎なんですが、久保田産婦人科のように至れり尽くせりの病院だったので、やはりサービス充実してるところ経験しちゃうとそっちがいいですよね😅
    他の方にも聞いているんですが、シャワーやトイレは特別室以外は共有なんですかね?💦コロナ禍なのでちょっと心配です💦
    あと検診も含めて、支払いは手出しどれくらいですか?🤔
    ちなみに、しぶママさんは妊娠何週くらいで初診受けましたか?人気みたいなので分娩予約早くしないとですよね。
    質問責めすみません😂

• 2月3日
  • しぶママ

しぶママ

費用は無痛分娩だったので一人目も二人目も70万ちょいでしたね!今は予約金が安くなっているみたいです。わたしの時は20万でしたが、今は確か15万くらいって聞きました😭

手出しも自然分娩だとプラス5万円くらいで済んだって人も周りにはいました!!
    検診を含めての金額は正直あまり覚えていないです。。ごめんなさい。。。😭
    でも、他の産院とさほど変わらない印象でしたー!

妊娠予約は早めに行ったほうがいいですよー!
    看護師さんにはせかされた記憶があります。。。😂
    なので、私はかなり早い段階で予約金の手続きをしました😊

でも、検診に来ていれば、予約枠は大丈夫とか聞いたりもします🤔

正直悩んじゃいますよね💦💦

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

やはり無痛分娩にすると跳ね上がりますねー😅1人目3800gで大きめでしたが痛みも覚えてないくらいなので無痛分娩は多分ナシで大丈夫そうです😊!
    とにかく産後くらいはゆっくりしたいので久保田産婦人科がぴったりな気がしてきました✨
    ありがとうございます🥺💕

• 2月3日
  • しぶママ

しぶママ

ご時世で色々と不安もあるかと思いますが、そんな時こそ贅沢しちゃいましょう😊

あ、ちなみにトイレは個室にあって、シャワーはipadで予約制でした😊
    コロナ対策はしっかりされていると思うので、そこは信じるしかありませんね!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

• 2月4日
  • はっぱ

はっぱ

今日さっそく電話してみましたが土曜は月末まで予約いっぱいみたいで💦やはり人気ですね😳!!
    ありがとうございました😭✨

• 2月4日
yurie🔰

はっぱさん初めまして!
2週間前に久保田産婦人科で出産しました!他のコメントと被らないところだけお答えします。
まず、病室は全て個室でトイレも付いてますよ。
特別室のみシャワーもついてます。
シャワーは各病室の階に付いてるので遠くて困るということはありませんでした。
部屋にあるiPadで予約できます。
私は無痛分娩で最初の予約金が15万円と手出しが5万円でしたので、20万円はみ出ましたね。

最初の頃の検診で細かい検査をしなきゃいけないので2万円ほどかかることがありました。
それ以外はあまり追加金を取られた記憶はありません。

他の方も言うように、ご飯はホテルのようなご飯で、とても美味しく快適でした。
1番良かったのが母子別室です。
産後の身体は思った以上にダメージで次の日は私は動けなかったので、授乳も休ませてもらって1人でじっくり休息できました。
助産師さんもみな優しく、コロナで立ち会い面会不可の中孤独の出産でしたが、とても助けられました。
マッサージはコロナのせいで中止で
した。
予約はコロナで完全予約制なので昔ほど診察まで時間かかることはありません。土曜日は1時間以上待つことはありました( ̄▽ ̄;)
私はいつも平日11時に予約入れて12時半には全て終わってることが多かったです。

• はっぱ

はっぱ

ご出産おめでとうございます🥺💕
    お忙しい中コメントありがとうございます!
    私は娘産んだ時無痛無しで手出し16万くらいだったのでそう考えるとコスパいいですね!!🤩
    マッサージ中止なのは残念です😣ニューボーンフォトも出来るみたいなことHPには載ってましたがやりましたか??
    あと、出産は立ち会い不可とのことですが、テレビ電話や動画撮影などのバースデイプランはOKなんでしょうか??

• 2月7日
  • yurie🔰

yurie🔰

ありがとうございます🤗
    本当は完全無痛のところにしたいなぁと思ってたんですが、近さや綺麗さやコスパで久保田さんにしました!
    久保田さんは他の妊婦さんも言ってましたが、陣痛の痛みは無痛になりません💦それでも自然分娩よりは効いてるんだとは思いますが、私は激痛でした。お股のほうはまったく痛くなくて、産後のカンガルーケアもとても楽でしたよ🤗
    ニューボーンフォトも同じく中止だったんですよ😭マッサージもフォトも外部の方なので中止なんですね。
    出産後は旦那さんに電話しますか?と言われたのでテレビ電話OKでしたが、出産中はどうなんだろう?🙄
    分娩室内は撮影は禁止とバースプランの時に言われた気がしますが定かではありません😅

• 2月7日
  • はっぱ

はっぱ

ニューボーンフォトも中止なんですね😭残念ですが仕方ないですよね💦
    娘産んだ時は3800gと割と大きめでしたが全然痛みを覚えてなくて😂今回も無痛分娩はまだ考えてませんが、無痛といっても出産時だけって感じなんですね!参考にさせていただきます😊✨
    撮影も禁止なんですね😣そもそも一人で撮影とか無理すぎますよね😅!!

• 2月7日
  • yurie🔰

yurie🔰

私にとっては陣痛激痛でしたが、これでも普通よりは効いてるのよと助産師さんに言われました😅
    他の妊婦さんに話聞いたらやはり陣痛は痛くて麻酔効いてないと言ってたので、個人差というよりは、踏ん張る力や子宮口広がる力を残すくらいの麻酔のかけ方なのかな?と思いました。

• 2月8日
  • はっぱ

はっぱ

やはり出産は命がけですね😭✨
    他の妊婦さんとの交流があるんですか?🤔娘の時はギリギリまで里帰りせずにいたのでプレママ友というのができずに終わりました😂

• 2月8日
  • yurie🔰

yurie🔰

食事も個室だったので、他の妊婦さんとはほぼ交流ないんです😭たまたま授乳の際にエレベーター一緒だったりした時に軽くお話する程度ですね( ๐_๐)
    私は産後身体が辛かったので、食堂じゃなくて今回は助かりましたが、交流する機会は欲しかったです。この情勢ですのでしょうがないですけどね。

• 2月10日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😣コロナ禍では仕方ないですよね💦本来なら食事は食堂なんですね!😳
    色々教えていただきありがとうございました☺️💕

• 2月10日