※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩希望ですが、費用が10万円増えて悩んでいます。経産婦で、立ち会い不可、1人での耐えられなさも。悩みます。やめた人もいるし、良かった人もいる。38週目の計画分娩提案に戸惑いつつも、会えるのは楽しみだが怖い。

今のところ 無痛分娩希望です。

ですが、また悩んできました😭
費用がプラス10万。

三人目で経産婦ということもあり、
早くて効かなかったら?とか
産後、自然分娩いけたな〜とか思ったら、、とか
いろいろ考えてしまって(;O;)

立ち会いはできないし、
1人で耐える勇気はないし、もーーーー、、、
うじうじ考えてしまいます。

悩んだ末やめた人もいますか?
悩んで無痛分娩してよかったーって人もいますか?

先生から38週頃計画分娩しましょうか!と提案されました😱
ああああと、3週間とちょっと〜、、
会えるのは楽しみなんですがまだまだ怖いよ〜😭

コメント

h1r065

四人目産みますか?

私は四人目も自然で産み一番安産でしたが五人目あれば絶対無痛で最後は産むと決めてました。

叶わず帝王切開になりますが。

費用は発生しても無痛は産後回復も早いとはききましたよ。

上の子いるならそのほうがいいのかなとか。

計画だから麻酔の先生もいるなら無痛分娩可能と思いますが。

いまはマスク出産だし、無痛でのが息苦しいのとかもまだ余裕というか緩和されるのかなとか。

私なら無痛分娩選んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目は考えてないです😭
    最後の妊娠出産だと考えています😭

    そうですよね😭
    痛いなんてもんじゃないですもんね😭

    • 2月3日
  • h1r065

    h1r065

    10万浮かすとかいつもの病院でとなると無痛ないから無痛でないだけであるなら無痛してました😂

    • 2月3日
どんぐり

私は悩んだ結果、2人目も自然分娩にしました。
その差額10万で、産後にご褒美買ってやるーと思いまして😝
結局、10万なんてなかなか使う勇気なかったですし、2人目の方が大きくて苦戦し、無痛にしなかったことを後悔しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無痛にしなかったこと後悔しましたか!?
    そうなんでよね😭
    お産って必ずしも早まるわけではないし、、😭
    未知なので余計に怖くて😭

    • 2月3日
  • どんぐり

    どんぐり

    痛みは忘れるのは事実ですけど、出産の最中は女を捨てるどころか、人間を捨ててるくらい悶絶しちゃってたので、その痛み避けられるならと思っちゃいました💦
    でも、たしかに10万払って早まっちゃったらもう辛すぎますよねー。。

    • 2月3日
まあ

私も無痛分娩にしようか迷ってましたが10万プラスってことでやっぱやめした😅
旦那は無痛分娩にしたらいいやんって言いましたが毎回病院ついたら8センチとか全開とかなんで助産師さんも無痛分娩絶対間に合わないしお金もったいないよって言われたので😅
10万あれば他にいろいろかえるしとも思ったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね😭💗💗

    10マンすごい悩みますよね、、
    7人目すごいです!尊敬、、
    だんだん早くなっていきましたか??

    • 2月3日
  • まあ

    まあ

    3番目と6番目は3時間かかりました💦
    他の子達は20分とか30分とか1時間以内で生まれました😊

    • 2月3日
鮭おにぎり

10万は悩みますね😅
2人とも自然分娩なので、3人目も自然分娩のままかなと考えてます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます😭
    正直一日で終わるし、
    でも、痛いなんてもんじゃなし😭
    3人目、自然分なんですね!
    悩んできました😭

    • 2月3日
ます

1人目無痛分娩で、今回も迷わず無痛分娩宣言しました。

プラス15万です。
が、アラフォーだし、立ち合いも今のところNG。里帰りなし、最悪実母や義母の手伝いなしかもしれないので退院後すぐ動くことを想定すると必要経費です。

息子の時も里帰り・手伝いなしでお世話しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のところも立ち会いなし
    里帰りなしです😭、、

    • 2月3日
つむむ

無痛しましたが、結局出産時は痛くて、陣痛が7センチくらいまでは楽!って感じでした( ´∀`)出産の時は力が入らず、お腹を押してもらい結局痛かったです。どちらにせよ、出産時は痛いですよ〜💦背中に麻酔の管を入れる時が激痛でした。冷や汗かくくらい…。
でも、産後の回復は早かったかもです!会陰切開の傷もあまり痛くなく、後陣痛もそこまででした。産後すぐ結構動いてましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局痛いんですね、、、😭😭

    どちらにせよ産まれる時は痛いんですね😭😭
    ひゃー怖い😭😭😭
    悩みます、、、😭

    • 2月3日
はるななまま

無痛分娩高くて諦めました!
【プラス10万】
結局、日時だけ決めたかったので計画分娩にしました!
1人目は自然分娩で21時間かかり、2人目は自然分娩で3時間半、3人目は促進剤入れてから1時間かからず生まれてきました!💦
3人目生まれる瞬間だけど痛くて無痛分娩にしなかったことを後悔しましたが、どのみち間に合わなかったね!と助産師さん達から言われて、そんなことあるのね😀💦と納得しようとしてます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩の話も聞きたかったです!
    3人目バルーン🎈入れてからの
    促進剤でしたか?????

    私も1人目16時間
    2人目2時間半と
    結構早かったです😭😭😭😭

    促進剤入れる前の陣痛は痛かったですか?

    • 2月3日
  • はるななまま

    はるななまま

    バルーンまでは入れずに、ラミナリアだけでその後促進剤の点滴を落としてもらいました!

    促進剤を入れる前の陣痛はほとんど痛くなくて少し肛門に違和感が💦ぐらいでした!
    私は体質的に8センチくらいまではあんまり痛くないので、ちょっと参考になりづらいかもしれません😹💦💦

    • 2月3日
deleted user

10万ならしません😓
私の通ってる病院は
無痛推しで
麻酔専門の先生なので
1万でしてくれます
上の子の時は
自然分娩希望してたのですが
8cm開いても痛くなくて、
緊張状態にあるとのことで
子宮口8cm開いてるときに
無痛麻酔したんですが
効果出る前に産まれたので
無駄に背中にぶっとい注射さた感じです(笑)


10万も出して、
私みたいに効果出る前に産まれたりしたら、ほんと後悔すると思います😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万でしてくれるところなんてあるんですね!!!いいな〜びっくり!!✨✨

    効果出る前に産まれたんですね!!
    2人目が2時間半で産まれたので
    悩んでしまいます、、😭

    • 2月3日