※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

滋賀県で信頼性が高くお手頃な値段で歯の矯正ができる所ってありますか?…

滋賀県で信頼性が高くお手頃な値段で歯の矯正ができる所ってありますか?
場所は彦根〜野洲の間だと嬉しいです!

また、かかった費用、月日を教えていただければ嬉しいです😊

コメント

矯正歯科は臨床指導医、指導医、認定医の資格がある方ほど信頼できると言えるみたいです。
臨床指導医(一番難しい資格)を持ってるのは県内で一人で、大津市石山駅前のほりい矯正歯科クリニックです!
県内で一番実績はあるかと思います。
ただ、矯正は通いやすさも重要かと思います💦🙄

彦根から野洲の間で、矯正歯科の認定医は、近江八幡のおおまえ矯正歯科、彦根のきたがわ矯正歯科、こば矯正歯科です!

矯正歯科は自費治療なので、お手頃価格でやっておられるところは逆に信用されない方が良いと思います。
私はほりい矯正歯科に通ってますが、途中2人の妊娠出産でお休みもあり、現在で約3年半でまだ終わってません😂
裏側矯正なので表側より費用が高く、現時点で150万ほどかかってます😅200行かないくらいで終わる…と思ってます。
治療内容によっても金額は大きく異なりますが、表側でも総額は100万ちかくはなるかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません🙌

色々と情報をありがとうございます🙏❣️
    やっぱりそのくらいの金額はかかりますね🤔
    今お休み中だとおっしゃってますが、授乳中とかに矯正は出来ないんでしょうか🙄?
    (完全に卒乳して始めたら方がいいんですかね🤔?)
    聞いてばかりですみません😅

• 2月3日

退会ユーザー

妊娠中にできない治療(抜歯やアンカースクリュー埋めたり)はありますが、ワイヤーの調整だけだと妊娠中も授乳中もできます🙆‍♀️産後1ヶ月くらいから行ってました!
    治療によっては麻酔するので、歯医者さんの判断次第…という感じで、矯正歯科自体をストップではありませんでしたよ😊
    あと、1回1回どうしても時間がある程度かかるので子どもは連れて行きにくいです💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね🤔
    色々と教えて下さりありがとうございます😭

ママりさんが通ってるほりい矯正歯科クリニックのHP見てみました🙌
    めちゃくちゃ良いところですね😍
    早めに検討してみます😊!

• 2月3日

退会ユーザー

石山はちょっと遠いですよねー…😂💦
    でも一応、駅から歩いてすぐです!
    なんせすごく良いところです!🙆‍♀️
    私も野洲から通ってます😂

• 2月3日