※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

松山市南部〜西部の心療内科クリニックについて情報を教えてください。

愛媛県松山市の心療内科についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このところ、時世の影響もあってか産後ずっと不安感があり、子どもの世話をしながらふと涙が出たりと精神的に落ち着いていないようだと感じ始めたため、心療内科の受診を検討しています。

松山市南部〜西部辺りでおすすめのクリニックがありましたらご教示願います。
今のところ、そのだ診療内科さんが気になっているのですが、こちらのクリニックについても何か情報ありましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

ままり

松山市の情報ではなくて申し訳ないですが💦

精神科は先生とのお話がメインの診察になるかと思いますので、小さい子を連れていても受診できるかなと思いますよ☺️
ただコロナ禍のため、病院にもよると思うので、お電話されて聞いてみてはいかがでしょうか?相談だけでもいいと思いますし😌

私も以前、精神科にかかっていましたが、精神科の先生は相性があるので、まず一度行かれてみて、合わないと思ったら別のクリニックに行ったり…で、そのうちしっくりくる先生に出会えるかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子連れに関しては行きたいクリニックが見つかったらまず電話で相談してみることにします。

精神科にかかっていらしたのですね。
    たしかに相性は大事ですね…クリニックはいくつか候補を考えておこうと思います!

ご回答いただきありがとうございました。

• 2月3日
くぅ🧸

うちは乳児ではないのでベビーベットの有無は分かりませんが、
大手町の七色心療クリニックは
先生+書記?間違いがないよう一緒に聞いてくださる?看護師さん(女性)がいらっしゃって
子供の相手をしてくれましたよ!

お子さんが小さかったらもしかしたら
抱っことかはしてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七色診療クリニックにかかったことがあるのですね!
    看護師さんがお子さんの相手をしてくださったとのこと…それなら乳児を連れて行っても大丈夫な可能性がありますね。
    大変参考になりました!

• 2月3日
はな

そのだ心療内科さんは
午前は、早く行った順ですが
午後は、完全予約制となっています。

先生は、女の優しい先生と
そのお父さんの先生の2人です。

お子さんを連れて行きたいとの事ですが
混む事もあるので
電話で聞いてみるのがいいかもしれません。

朝一番に行って
番号札をとるのが、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の場合は午前中に行くことになりそうですね。
    優しい先生とのことなので安心しました。
    子連れに関してはまず問い合わせてみることにします。
    もしかかることになったら朝一に行くようにしたいと思います!

大変参考になりました。

• 2月3日