※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komax
住まい

尼崎勤務、住むならどこがおすすめですか?1歳9ヶ月の子がいます。春か…

尼崎勤務、住むならどこがおすすめですか?
1歳9ヶ月の子がいます。春から主人の転勤で尼崎勤務となりました。今まで関東しか住んだことがなく、関西方面全く知識がありません。
私は専業主婦、主人は電車通勤で最寄りはJR尼崎駅です。
私の移動は電動自転車です。
子育てしやすい、治安がいい、公園が多い、遊び場が多い…盛り込みすぎですが💦そんな場所がいいな、とおもってますが、大阪がいいのか兵庫がいいのかもわかりません💦
なんとなく、大阪南方面は治安悪そう、尼崎も治安はあまり良くなさそうだな、とおもってます(住んでいる方がいたらすいません)
詳しい方、おすすめを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

あずき

尼崎に住んだことはないんですが、住んだことないからかもしれませんが、尼崎は治安が悪いというイメージが私もあります。

西宮市とか豊中などの大阪北摂が治安が良く子育てもしやすく人気なんではないでしょうか?

• komax

komax

早速のお返事ありがとうございます!
    やはり北の方は治安良く子育てしやすそうですね!
    主人の通勤の兼ね合いもありますが、候補に挙げてみたいと思います。ありがとうござました。

• 2月2日
ママリ

実家が尼崎で結婚するまで住んでました😄
確かに尼崎と言ったら治安悪いイメージでいじられます笑
でも治安が悪いのは阪神区域なのでJRや阪急はそんなに治安悪くないです✨
特にJR尼崎は大阪と神戸の間くらいでどっちにも行きやすいので人気ですよ!
ご主人が職場ならJR尼崎付近に住むのも良いと思います☺️
それかやっぱり1番人気は西宮市ですね!
西宮北口や夙川が良いと思います☺️

• komax

komax

地元の方の意見参考になります!ありがとうございます。
    同じ尼崎でも私鉄とJRで全く違う雰囲気になるんですね。尼崎ならJRを選ぶようにします!
    西宮は良く聞きます、高そうなイメージあるけど子育てしやすいのはいいですね!恥ずかしながら「夙川」が読めず調べました💦地名はむずかしい!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

尼崎には住んでませんが近いです。
尼崎、昔は治安が悪いイメージついてましたが今はすごく綺麗になってきてますよ!
住みたい街にも選ばれてるくらいです!
キューズモールなどもできてきて
子どもも暮らしやすくなってます😊
電車も便利ですし(^^)

• komax

komax

ありがとうございます! 私のイメージが昔のまま止まってるんですね,今は綺麗になって住みたい街に選ばれるなんてびっくり!
    キューズモール調べたら子供の遊び場もあり行きたくなりました!

• 2月2日
二人娘

尼崎駅が最寄りなら、JR尼崎北側の潮江地域はどうですか?
コストコとJR尼崎の間ですが、家賃もまぁまぁで昔の人が多いので治安もまぁまぁです。
西側のJR渡って尾浜とか金楽寺に行くと、危ないです。笑
少し北側の塚口に住んでいますが、公園あり、ショッピングモールありで便利です!

電車通勤が苦でないのであれば新快速が止まるのでJR沿線、神戸線、福知山線、京都線など選び放題ですね。

• komax

komax

尼崎北側はショッピングモールもあって住みやすそうですね!「まぁまぁ」ってすごく大事な感覚で一つが飛び抜けてよくてあとはダメより全体的に「まぁまぁ」って大事だなーと思うので住んでる方の感覚は参考になります!
    ありがとうござました!

• 2月2日
さー

尼崎からは少し遠いですが、
大阪北部の茨木市や高槻市は
どうですかね??

私は地元が高槻市で
結婚してからも高槻市に住んでいます。

ご主人の会社の最寄りが
JR尼崎ということでしたら、
JR乗換なしで25分ほどです😃

治安もよいですし、
買い物施設も多く、
広い公園もいろいろあります✨

大阪市内で働いてる方が
たくさん住んでいるため、
子どももたくさんいると思います🌷

• komax

komax

大阪は北へ行けば行くほどいい、と聞いたことがあります、高槻や茨木もいいんですね!公園で遊ばせてしっかり寝かせたいので公園は嬉しいです。通勤もエリア内だし住みやすそうなので候補にまたあげてみます!ありがとうございます。

• 2月2日
chaprun

JR尼崎の近くに住んでますが、いいところです✨キューズモールやその他スーパー、薬局もたくさんあり、便利です。子育てもしやすいです。
ただ阪神沿線の方に行くと、少し治安が悪いイメージがあります。
JR尼崎近くは公園も結構ありますよ☺️

• komax

komax

ありがとうございます、実際に住んで子育てされてるんですね、参考になります。
    スーパーや薬局がたくさんあるのも重要ですよね、尼崎はJRと阪神でこんなに違うのか、とびっくりです。

• 2月3日