※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
妊娠・出産

他の病院で4Dエコーを受けるか悩んでいます。顔が映る25週が良いと言われましたが、親は撮らなくてもいいと言います。異常がないかも気になります。

4Dエコーは撮りますか?
私の病院ではないのですが他の病院で4Dだけ撮ってもらえるようで(7000円)25週くらいが顔もちゃんと映っていいと教えてもらいました。
わざわざ撮らなくてもいいとも思うし、ちゃんと顔を見たいとも思うし迷っています。両親はそんなの撮らなくても生まれた時の楽しみでいいじゃん。と言います
顔を見れる以外に普通のエコーより細かく異常がないかなどが見れるならやりたいですが、その辺もどうなのでしょう?

コメント

kana0614

私が産んだ産院は4Dありましたが、胎盤の位置に顔があったり手で顔隠してたりで20週から毎回のように先生がチャレンジしてくれましたが結局顔が綺麗に写る写真は撮れませんでした(^_^;)多分他院だと1回7000円だと思うので綺麗に撮れなくてもお金だけは取られるのでは?と思います。

多分4Dは異常を見るより顔の輪郭とか見るためにするパターンが殆どだと思いますけどね。

• マウンテン

マウンテン

ちゃんと映らなかった時の想定はなかったです。確かにそうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月13日
♡ぺぺ♡

私の病院は4Dやってくれます!
1人目の時は向こう向いてて顔全然見れませんでした(;´‘Д‘)
でも,わざわざ7000円かけて,角度で見れなかったらショックですね(ノД`)
お顔が見れれば,口唇裂の有無とかは分かるみたいです!

• マウンテン

マウンテン

ちゃんと顔が見れればいいんですが、見れるまではやってくれないんですね。
    安くないので(~_~;)
    ありがとうございます!

• 8月13日

私は総合病院みたいな大きな病院に妊婦健診に行っていますが、2Dエコーしかなく、、、😔
どうしても4Dエコーでの赤ちゃんの顔が気になり隣町の産院まで行きましたよ〜😊
確か28wで行きました😊
事前に問い合わせしたらいいかもですね♪
しかも千円でした( ̄▽ ̄)
やはり2Dエコーより鮮明にハッキリ映り、何度も何度も見返しています😊
私も行くまでは色々見えたらどうしよう…。など不安もありましたが、満足でした☺️
行って良かったですよ♪
記念にも残るのでオススメです💓

• マウンテン

マウンテン

値段は病院によってなんですね。
    もう少し安いところを探してみます。
    ありがとうございます!

• 8月13日
モコ

うちの病院は4D通常の検診と一緒にやってくれたんですが、なかなか顔見せてくれなかったです(´・_・`)

顔見せてくれなくて、顔わかんないねー、ハイ終わりって時もあったのでそれで7000円は痛手かも…って思っちゃいました(´・_・`)

はっきり顔見せてくれた時の貼っときますね(´・ω・`)
こんな感じでうつりますよ4D٩(๑^o^๑)۶

• マウンテン

マウンテン

ありがとうございます!
    正面でキレイに映ってますねー^o^
    何週目の写真ですか?

• 8月13日
  • モコ

モコ

30w4dの頃です٩(๑^o^๑)۶

• 8月13日
  • モコ

モコ

ちなみにこの日を最後に顔を見せてくれなくなり、産まれるまで残り3回ともエコー貰えませんでした(´・_・`)

• 8月13日
  • マウンテン

マウンテン

なるほど。
    25週に拘らなくてもいいですね^ ^

• 8月13日
  • モコ

モコ

24w4dの頃でこんな感じです٩(๑^o^๑)۶

• 8月13日
  • マウンテン

マウンテン

ハッキリ度合はあまり変わらないんですね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    よく解りました(o^^o)

• 8月13日
ぴーちゃん

4D、きちんと映る時もあれば全く顔を出してくれないこともありますからね😓
あといくら4Dとはいえ、超音波なので産まれてきた顔とは違いますよ😅
助産師さんが、よく鼻がパパ似〜とか言う人いるけど、そういう目で見てるから見えるだけだから!笑 と言っていました😅

• マウンテン

マウンテン

ワンチャンスで顔見れなかったら意味ないですよねー。
    ありがとうございます!

• 8月13日
ロペうさぎ

私は30週から里帰りしてるのですが、里帰り先の産院で30週まで4Dが有料で4000円で撮影可能でした。ギリギリの日にちで予約がとれて、赤ちゃんの顔の前に胎盤が接近していて鼻と口が辛うじてわかるかなくらいでした。でもアクビしてるところとか見れて可愛かったです。手も目の辺りにあったり。
写真も3枚と動画DVDもついてました。
27週くらいがよく映るお勧めと産院では告知されてました。
お鼻やお口がちゃんと出来上がっているかわかるのでドキドキしましたが、私は撮影しておいてよかったかなと思います(*^^*)

でも鼻は明らかに私に似ていて、下唇が厚いのは主人に似ているのは、はっきりとわかりましたよ〜。産まれてくると違うかどうかは
お楽しみですけどね(⌒-⌒; )

• マウンテン

マウンテン

動画もあるんですねー。
    それなら全く見れないということもなさそうなのでいいですね。
    病院に聞いてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 8月15日
かっちゃん

出産した病院では4Dは健診の際に
含まれててお金取られてないです☺
4Dは2Dと違ってキレイに
映るので1回やってみてもいいですね💓
ちなみに娘の4Dです\(^o^)/

• マウンテン

マウンテン

いいですねー。
    写真まで見せていただいてありがとうございます!

• 8月15日
みみみ

私が通う病院も2Dしかなくて…近所に4Dエコー撮るだけもOKの病院があるので、行こうと思ってます。今まで3人産んでますが、4Dは今回妊娠が初体験です。理由は、双子妊娠なので…双子の4Dエコーは今回撮らなきゃ一生見る機会はない。と思ったのと、今回がきっと、人生で最後の出産(年齢的にも人数的にも)二なるだろうと思ったからです。でも、金額問い合わせたら、「双子エコーは初めて撮るから、上手く写るかわからない」と言われてしまってちょっと不安です(;^_^A金額もたんたいじ

みみみ

途中で送っちゃいました(o_o)
金額も単胎児よりもお高くて25000円くらい…と(・・;)記念なので、自分が納得できるかどうかだと思いますが、撮らなくて、後で後悔はしたくないですよね(;^_^A

• マウンテン

マウンテン

きっとかわいい双子ちゃんの写真が撮れますねー^ ^
    確かに金額じゃない事ってありますよね!
    5人のママさん、尊敬します!!

• 8月15日
みお

私の行ってる所は24w〜30wまでだったら希望すれば何回でも撮ってもらえます!
ただし1回5500円ですが💦
出費は痛いですが2Dだといまいち赤ちゃんの様子がわからないので、4D撮る予約しました♡

• マウンテン

マウンテン

記念になりますよね^ ^
    撮れるリミットもあるんですねー。
    ありがとうございます!

• 8月15日
まりか

通ってるクリニックは3Dエコー無いので他院で15000円でしたが、エコーして貰いましたよ!
24w位だったと思いますが、中々顔見せてくれず横顔気味でしたが40分間じっくりエコーして貰ったので本当に良い思い出になりました♡

あくびしたりおしゃぶりしたり足をバタバタしたり、2Dでも可愛い我が子ですが、出産後もより楽しみになりました٩(ˊᗜˋ*)
貰った動画は時間さえあれば見てしまいます笑
そして普段だと5分も無いエコーで2000円自費なので、40分15000円音声動画付きならって思ってしまいました(´,,•з•,,`)

• マウンテン

マウンテン

音声もあるんですかっ。
    しかも40分もやってくれるなら価値ありますね!
    病院に詳しく聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 8月15日