※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で右下腹部がズキズキ痛み、動けない時があります。同様の症状の方いますか?片側だけの痛みで不安です。

妊娠20週ですが、
たまに右下腹部がズキズキ痛くて
動けないくらいになります。。

同じような症状の方いらっしゃらないでしょうか、、、

調べても片側だけの痛みなら問題ないと
出てくることが多いのですが、不安で、、、

コメント

み 🔰 (23)

私もしょっちゅうどちらかの下腹部が痛くなります😱
押すと余計に痛いのに
なぜか確認で押しちゃいます🤮笑
1人目も痛くて痛くて病院行きましたが特になにもなく無事産まれました!
不安でしたら病院に行ってみてもらった方がいいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!結構ズキズキして不安で、、
    もう少し様子見て病院いってみます😭🙏

• 2月2日

私も今下腹部と脇腹が痛いのですが、調べたら円靭帯痛かな?と思っています😅
子宮が大きくなっていて、子宮を支えている靭帯が伸びているから痛くなるそうです。
違う可能性もありますが、もしよろしければ一度調べてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❣️
    やはりこの時期痛くなる方いらっしゃるんですね、、少し安心しました!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も右側だけ痛くなると言うか張るので、昨日の健診で聞いてみたら、卵管や卵巣が炎症を起こしているとか、以前盲腸になって薬で散らしたことがあるかとか、尿管が通っているところなので尿管結石の可能性とか、色々説明されました。
そうなると子宮と関係ないから分かりにくいかもねと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    色々原因があるんですね、、、次検診に行った時に聞いてみます!!

• 2月4日