※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院で赤ちゃんを抱く方法が分からないので、看護師に相談したいと思っています。

私の産院は赤ちゃん出てきたらまずお母さんに
赤ちゃん渡すそうです
カンガルーケア?と言ってました😲
私人生で赤ちゃんを抱っこしたことがないんですが
どうゆう格好に赤ちゃんをさせて抱けばいいのかさっぱり分かりません!
計画分娩予定なので、病院行ったら看護師さんと冷静に
話せる時間がとれるので、その時それを相談しといたほうがいいですよね?🙄
犬を飼ったことない人が犬をどう抱っこしていいか分からないような感じに
赤ちゃん本当にどう抱けばいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、抱っこするのではなく、お腹に赤ちゃんのっけるだけだと思いますよ☺️

きむ

産んでからすぐ胎盤やお股の処置、安静などが理由で分娩台の上でしばらく動かずに過ごすことになるので、赤ちゃんが産まれて綺麗にしてもらってから胸の上に連れてきてくれると思いますよ👶🏻❤️

レモン

胸に置いてくれます!
両手で落ちないように支えるだけです!
カンガルーケアの時の抱き方とかないので安心して大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ほのち

想像してる抱っこじゃないですよ😂
胸の上に寝かせるって感じです☺️
こっちも出産直後は起き上がることすらできませんから😅
看護師さんがここに手を置いて!とかやってくれるので大丈夫です☺️

2児のママ🌈🧸

胸に赤ちゃん置いてくれますよ💕😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

YouTubeでカンガルーケアの動画みてみたらイメージつくと思います🤭❤

ママリ

分娩台の上でお腹の上においてくれるという感じです!!
ふつうの抱っこの仕方は助産師さんが教えてくれるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!

ままり

抱っこというか
胸の上に置いてくれるんですね😌
赤ちゃん出てきたらすぐカンガルーケアかと思ってました😃流れイメージできました
抱っこの不安解消されました😌
ありがとうございました🙂