※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

県外の仕事に行くべきか悩んでいます。主人はお金が大事だと言いますが、地元で子供を育てたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

皆様に意見を聞きたいです

旦那の会社が方針により給料が下がるとのことで
転職を考えています
両家の実家は埼玉にあり私たちもいま埼玉在住。
実家まではお互い10分圏内の距離にいます

コネで一社社長さんからお誘いを受けている仕事があります
その会社は静岡県に会社がありそこへいくとなれば静岡に永住することになります
子供が2人(2歳、0歳)ジジババが大好きで毎日のように遊びに行き今は大勢の大人の中で育っています。(私の兄弟も甥っ子姪っ子もみんな近所)
静岡へいったらなかなかジジババにも会えなくなるし、わたしも地元を離れるのは正直嫌です。

お金ために県外へ出るべきでしょうか
主人はお金が大事だから行こうと言っています
私は身内、友達が沢山いる地元で子供を育てたいと思っています
みなさんなら県外へいきますか?
それとも県内で探してもらいますか?

悩んでいます。

コメント

母娘でキティラー

まだお子さん2人共小さいですから、両家の手助けが得られやすい今の環境はいいですよね(^^)

私なら単身赴任してもらうかなと思いましたが、そういったことはご主人は考えてはおられないのですよね?

• ききらら

ききらら

単身赴任は考えてないみたいです
    今の環境はわたしにも子供に良いと思ってるので捨てがたいしお金も大事だし、、、決められません😭
    わがままですよね😭😭

• 2月2日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お子さんたちの進学考えても静岡よりは埼玉のほうが選択肢多いですもんね。東京の隣だし。

静岡でも東部なら新幹線通勤とか考えてと私なら言うかもしれません。

• 2月2日

あたしはそれで県外へ行きました笑
お金のために県外へ行きました。結果今のところ後悔してないです。まあ結婚した時点でいつか、もしものときは旦那の収入メインで生活していてその仕事が理由で地元を出ることは覚悟していたし、旦那が働きたいところで働くのが1番だと思っていたので😂今は給料上がり、楽しそうに仕事してるから着いてきてよかったなーと思ってます笑 別にジジババに一生会えないわけじゃないし、頼らず生活してる人は沢山いるから自分だけではないので😂

• ききらら

ききらら

県外へ行った人の意見も聞きたかったので貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月2日
えりか

ほかに、自分で地元で仕事探すことは考えてないのですか?

• ききらら

ききらら

考えてはいますし、探してもいます!
    ですが中々お誘いを受けている条件以上がないのでわたしも迷ってきてしまっています。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そんなにも給料が変わるのですか?減給というのは、ききららさんが働き方を変えて埋められる額ではないのですか?

しましま

私も県外でゼロからのスタートです。
まだ夫は職場に知り合いいるけど、私は未就園児いて知り合いゼロから!でも、今は色々な面で良かったと思っています。
静岡県の会社が本当に条件がいいなら、付いていくのもいいと思います。

私は地元離れて生活してます
ジジババに頼って生活してるなら、絶対県外にいくと辛くなるので辞めた方がいいですよ😭周りもそんな感じが多いので、見てて辛くなります🤣
でも、幼稚園入ってからは友達も出来るだろうし、静岡から埼玉なら行こうと思えば行けるので、相当条件がいいならいきますかね☺️
ちなみに静岡のどこら辺ですか?

ももちゃん

私も主人も首都圏出身で、数年前に旦那の転職で静岡県に移りました。
今は楽しく生活していますが、最初の3年位は静岡県が嫌すぎて旦那は毎年転職活動していました。やっぱりこちらは、基本車生活だし、買い物の仕方や遊び方、自治会制度など、生活スタイル全然違います‼️方言キツいし、やってるテレビ番組とか人気の芸能人も違います‼️静岡のどの辺りかにもよりますが、慣れれば良いですが、最初はきついかも知れません、子供連れてほぼ毎月帰っていました😭うちは、子供が小学生になるまでに首都圏に戻れなければ、旦那の定年までここでやっていくのかなぁと考えています。が、家は絶対に買わないと決めています!
私なら多少給料減っても仕事あるなら、地元に残ります‼️