※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

子供のこととお金の負担が心配で、離婚を考えている女性。生活に不安や子供への影響が気になり、話し合いも苦手。未来に対する不安もあり、どうしたらいいか悩んでいる。

子供がかわいそう、
子供はお金かかるよ〜

この言葉に胸がズキっとなる
悪気がないのもわかってる

でも、離婚したい離れたい
どんどん眠れなくなるどんどん痩せてく
帰ってくる時間が怖い
動悸がする
バイト帰りの車で泣く

今は機嫌良くても
いつまたシカトされるの?
ご飯食べないで他の食べたり
挨拶も無くなったり
貯められない貯蓄に不安の日々を過ごせばいいの?
ボーナスだって私が管理したら1週間しかとされたから
旦那に戻した

生活費はもろもろ引かれた金額だけだから
私が貯蓄は無理

バイト代は保育園代で消える

話し合いもしたくない
でも離れたいから切り出さなきゃいけない

その前に
子供がかわいそう
お金がかかる
一気におしかかる不安

ふと自分の運勢も占ってしまう
大殺界だって。
動かない方がいいのか我慢するべきなのか

コメント

ぴよこ

ん〜個人的には、両親揃ってても不仲な家庭より、ひとり親で忙しくても笑顔で過ごしてる家庭のほうが何倍も幸せだと思いますけど🤔
教員してるので、いろんな家庭を見てきました。
やっぱり、両親揃ってるか、お金があるか、よりも、親が気持ちに余裕を持って笑顔で過ごせているか、が子どもの成長に大きく影響していますよ!それは間違いないです!!
ご自身が、どっちが笑顔で過ごせますか?
お金の心配して旦那さんのご機嫌気にして生活するのと、たしかにひとりで働いて子育てして家事もして…てめちゃくちゃ大変だけど、それでも旦那さんの支配から逃れられた生活と…
正直今の時代シングルも全然めずらしくないし、シングルの子だから、なんて学校も子どもたちも何も気にしてません!
なんか言うのは何も分かってない親です!
やはりある一定数「離婚=子供がかわいそう!何がなんでも両親揃ってる方が子供にいい!」て思ってる人はいますからね😅

でも、1人でがんばろう!て覚悟と気合いがあるなら、私はその方がいいと思ってます!
ご自身の笑顔がお子さんを笑顔にするんです!!!