※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
お仕事

子どもが病気で休むことが多く、自分もうつり仕事を休むことが増えて悩んでいます。時短社員を辞めてパートになるべきか、社員でいるべきか悩んでいます。

子ども園に、通い始めて7ヶ月。
毎月1回以上は、発熱。お休みしてます。

ここ数ヶ月は、子どもが風邪引く→自分もうつる。
結果、仕事を休む日が増えてます。

今回も、先週水曜帰宅後から、子供が微熱、鼻水。
木金土曜日と園を休み、仕事は家族の協力を得て、木曜早退、金曜お休みもらい。

週明け、月曜は私が咽頭痛、微熱で仕事を休み
今日も微熱の為、念の為休み。昼から、子供がまた微熱。病院は連れて行って来ました。

だらだら書きましたが、子どもの為に休むの当たり前かもしれないけど、
実際の私のとる行動は、いかに職場に、迷惑をかけないかばかりで。
自分何してんだろって。心苦しいです。

今回連続で休んで、上司からの風当たりもイマイチ。

もう、時短社員辞めてパートになった方がいいかなと迷ってます。

子供も、自分も体が弱いから、社員ではやっていけないかなと。
それとも、今だけと思い、図太い気持ちで、社員でいるべきなのか、、堂々巡りです。

コメント

かじゅ

保育園は風邪うつりやすいし、大変ですよね😭💦
うちも入園してから1年はものすごい風邪ひいてました。。。
毎月のように。。。

職場に電話かかってきて早退もしたし、早退した次の日はほぼ休みもらって看病してました💦

幸い、職場がそういうのにものすごく理解があるところで、みんな小さな子供がいたのもあり協力してもらえて、申し訳ないと思いながらも休ませてもらってました!

正直、職場次第ですよね😭
私ならあと少し様子みます!

娘は免疫もついてきて2年目からは風邪ひいても熱出ないことが増えました😊

パートの方が気が楽&家計に余裕があるならパートがいいと思います😊

• ばんぶー

ばんぶー

理解あるようで、人員削減でカツカツで回してるので、やっぱり風当たりが強いというか💦

迷いどころですね😓
    うーん。様子みるべきか。
    ありがとうございます😊

• 2月2日