※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrrn
妊娠・出産

昨年12月第二子である娘を38週3日に死産し出産いたしました。その前に検…

回答しづらい質問かもしれませんが、
もし可能でしたら回答お願いします🥺

昨年12月第二子である娘を38週3日に
死産し出産いたしました。
その前に検診で先生に大動脈弁閉鎖不全があるかも?
と言われました。結果そのことが
原因なのかはわかりませんでしたが
もし大きい病院に共有?しておいてくれてたら
生きて生まれたかもしれないなどと
言われてなんだかモヤモヤしてしょうがないです、、


死産された方、流産された方は
また次の子も同じ病院で出産しましたか??

つぎの子を授かるのには時間がかかるかもしれませんが
是非参考にさせていただきたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院でしたか?
もし個人病院でそのような事を言われたら私はもう信用できません😢
他の病院に行くと思います。

  • hrrn

    hrrn

    個人病院でした!!😅
    ちなみに、院長先生に診てもらってたので尚更🥲

    ありがとうございます😭

    • 2月2日
deleted user

大学病院だったので同じ病院しか選択肢はなかったです。胎児の染色体検査や病理診はされましたか?もし仕方がない死産ならどこの病院も同じだったと諦めがつくと思います。

  • hrrn

    hrrn

    そうなのですね!!
    染色体検査と病理診、胎盤検査など表面上の検査は行い、異常はなかったので、
    原因が全然分からずって感じでしたが、27週くらいに病院で大動脈弁での血液が赤と青で混ざってて不安だね〜と言われ、もしかしたら大動脈弁がきちんと機能してないかもしれないね!と言われたのと
    死産後にそういうのも信号だったのかもしれないと思ったので、もし大学病院などNICU.GCUのある病院に行ってたら変わったかもな〜と思ったんです😔

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、私も友人が個人病院で産んで赤ちゃんに脳性麻痺が残ったりしていてあまり信用してないです💦
    ちなみに上の子34w、下の子29wの早産でしたがNICUで助けてもらえました!!

    • 2月2日
ささママ

上の子の時に総合病院で出産しましたが、36w3dの早産でお産の進みも早く新生児仮死状態で5分の蘇生で助かりました。NICUもありましたが、簡易的?な感じで、動脈管開存症の疑いがあるのにも関わらず生後一週間して、私が退院のタイミングでやっとその話をされました。その後県立の病院へ転院し、そこのNICUとスタッフの方々の対応が素晴らしいなと感じ、第二子妊娠時には県立の病院にお願いしました。
残念ながら子宮頸管無力症が原因で23w4dで死産してしまいましたが、上の子の時にお世話になったNICUの先生が第二子の蘇生も頑張って行ってくださいました。
次の日にはわざわざ病室まで来てくださり、助けられなくてごめんなさいと一緒に泣いてくださいました。

私はまだまだ次の子について考えられませんが、もしこの先また授かることができたとしたら、今回お世話になった県立病院にお世話になるつもりでいます。

自分自身が早産体質ということが痛いほどわかったので個人病院は避けるかなと思います。

aiyui10_08

お辛かったですね。身体の方は大丈夫ですか?
私も昨年10月に38w6dで第二子を死産しています。個人病院でした。
私は2週連続で赤ちゃんの体重が100gも増えていなかったのにまぁ大丈夫よ〜的な感じで(検査技師さん?先生ではありません)結果へその緒に結び目ができており亡くなってしまったのだろうと転院した大学病院で言われました。その為そこの個人病院には二度と行きたくないし病院自体を見るのも嫌です。本当は乗り込んで行ってやりたいくらいです😔
そして今第三子を妊娠しており、大学病院ではありませんが大きな病院に通っています。たくさんの医師、最新の設備、環境が整っているので今の所は信頼して通えています。

ママリ

大変辛い思いをされたんですね😢
私は個人病院で一人目を出産しました。無事に出産出来ましたが、病院の不手際で…もしふたり目が出来ても流産しやすい厳しい身体になってしまいました😣

正直、病院恨んでます❗
絶対同じ病院に行きたくないです‼

「妊娠・出産」に関する質問