※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子(2歳9ヶ月)がとにかく自分と同じくらいの子どもが大好きでどこで…

息子(2歳9ヶ月)がとにかく自分と同じくらいの子どもが大好きでどこで会ったとしてもニコニコで近付きます。友達がびっくりしちゃうよ、あそぼうねとか言おうね!というと、今では「あそぼー!」と言うようになりました。スーパーでもどこでも。。。(笑)
相手の子ども、親御さんも戸惑うだろうし、親御さんにはすみませんと謝っています。
同じようなお子さんいますか?
どう対応したらいいのだろう。。。

コメント

ままり

うちの子もです🤣🤣
すぐに近寄って遊んで仲良くなってます(笑)

年上の子が好きみたいで、スーパーでたまに追いかけっこして相手の方とお互い謝ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?(*^^*)わたしが人見知りなのでコミュ力の高さに驚かされる日々です(笑)

• 2月2日
  • ままり

ままり

2歳8ヶ月です!
    私も人見知りです🤣🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂👏
    同じ方がいて良かった!(笑)

• 2月3日
むむむむ

うちもそうです!
うちの場合は子供だけでなく、一緒にいる大人の人にも声をかけたりすぐにします💦
それで、一緒に遊んだり構ってくれたりするときには少し様子を見ていますが、明らかに嫌がられてる時にはすぐに引き離しに行って謝ってます…。
人懐っこいと言えばいいのかもしれないのですが、なかなか難しいですよね。とにかく謝るばっかりですね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にも!😂👏
    うちは男の人には逃げます。
    お母さんには普通かな?🤔
    とにかく子どもが好きです😂
    個性なのかな?調べてみるとASDとかADHDとか表示され気になっていまして。。。

• 2月2日
  • むむむむ

むむむむ

うちも基本子供が好きで、自分より年上がいいみたいで、見つけるとすぐに「お友達いたー!」って言って駆け寄ってます😅
    大人でも犬のお散歩してる人とか荷物の宅配のお兄さんとかによく声かけてます🌀
    元々人見知り全然ない子だったので、キャラクターだと思ってます💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもインターホン鳴ったら「きたー!こんにちはー!」ってめっちゃ行きます😂👏

息子の明るい性格だとポジティブに受け入れます(*^^*)

• 2月3日
のすけ

うちの子もすぐ寄っていきます!というか、子供を見つけると追いかけてます😫

私は道とかなら事前に止めて、公園とかなら相手の反応次第で見守りますが気まずいこと多いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のすけさん 
    一緒です〜💓子供同士仲良くなれそう!!!

子供を見つけると持ってるおもちゃドヤ顔で見せたりしてます😂😂😂

月1幼稚園行ってますが同じタイプの子いなくて。😢
    気が合うお友達がいるように祈ってます😂(笑)

• 2月3日
めい

あそぼが言えるのはすごいですね😄
うちの子も、別の子どもを見つけるとすぐ近づいていきます!でも近づいたはいいけど、どうしたらいいかわからず、2人子ども同士で見つめ合ってるだけというのが多いです(笑)
一応、「こんにちは、できる?」とか声かけしてますが、まだできないですね(笑)

大人には、保育園のほかのママとか、話しかけてきた知らないおじさんとかに、抱きつきに行ったりあったんで、それは注意して謝ってます😱😱