※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が行動が激しくて育児が辛いです。どうすればいいでしょうか。

助けてください。
娘に怒鳴ってばかりです。
クローゼットを開けては中身全部出してを何度も繰り返します。スーパーへ行けば床に寝転んでぐずぐず。レジで鞄からお財布を出すちょっとの時間でも我慢できません。買ったものを渡せば床に投げつける。
おやつの時間にはコップのお茶全部わざと床にぶしかます。
仕事疲れて眠くてちょっと昼寝したいのに娘は全くせずうとうとしているとすぐにいたずら。
疲れました。休む暇もない。
手を上げてはないですし叩く衝動にもかられません。
ただ大声で誰も聞いたことがないような低い大きな声で怒鳴ってしまいます。
娘が私の思い通りにならないからイライラするんだと思います。母親向いてないです。泣けてきます。
今はリビングのドアを開けて様子見つつ玄関にひとりでこれ打ってます。その間にもまたクローゼット あけてゴソゴソしてます。どうしたらいいんでしょうか。育児が辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

クローゼット開けられないようにしてはどうでしょう?

うちの子もクローゼットやパントリーあけられるようになってしまったので、チャイルドロックみたいなので開けられないようにしてます😅

最初は開かなくて泣きますが、そのうち諦めますよ!

sayo❀

大丈夫ですよ〜😂!
私も毎日怒ってばっかりです😂
1歳7ヶ月ならコチラがダメと言ったことも理解出来てないだろうしイヤイヤも酷くなる時期ですよね。
本当にお疲れ様です🥲💓

もうその時期は子供に期待はしないで、全てを悪い方に考えてました😂
買い物はグズるだろう、物は散乱するだろうな、お茶はこぼすだろうって最初から最悪なシナリオを考えて行動してました😓
じゃないと何でじっとしてないの!何でこんな事するの👹ってすぐイライラしてしまうので、最初から期待しないでいました。

あとは自分の当たり前っていう価値観は無くしました😂
子供に自分の当たり前を期待するほど精神的なダメージは大きいので😨

母親に向いてる向いてないとか無いと思いますよ😌
キラキラして見えるママだって、何かしら苦労してるし悩んでますよ✨
みんな一緒だから大丈夫大丈夫!

あーちゃん

すごく分かります!!!
私も一時期娘に怒ってばかりで自分が嫌になりました💦
お昼寝もしてくれず、ウトウトしてる間に寝室にある鏡台の引き出しから全て物を出したり、マニキュアを開けてぶちまけたり、、色々ありました💦

怒ったところで好奇心には負けてしまう年頃なので、引き出しは全て撤去。
見れない時に行ってほしくない部屋のドアには突っ張り棒を両方して完全に開かないようにしてました。
最初は出来ないことに泣きますがその内忘れておもちゃで遊んだりしてくれて怒ること減りましたよ!

クローゼット開かないようにしちゃいましょう!!!!

「子供が思い通りにならないからイライラ」じゃなくて、
「自分の思う通りに進まないからイライラ」じゃないかな?と思います。
ここ履き違えるとどんどん沼にハマるというか…

スーパーは極力一緒に行かない。
鞄から財布出すのは手間だから、カードケースにクレジットカードだけ入れてポケットに。

クローゼットは防止策されてますか?
色々試す、うちはパントリー漁られてたけど大人しければ良しと割り切ってました😂
出されて片付けの繰り返しだからイライラするので、もう片付けませんw

コップのお茶ぶちまけるならストローマグで良いと思うし、ワオカップみたいの試すとか…🤔

パパ週末しかいないワンオペで身につけた術です。
その闇を抜けると言葉も通じてふと楽に感じる瞬間がやってきます😭
手を上げそうな衝動がないだけすごいですよ!
私は発散がおやつしかないので太ってますが、それでしか自分を保てません😂

くま

ダメなことはダメって伝えた方がいいけれど、まだ理解できないからいたずらさせないように対策する方がいいとこの前教わりました🙆‍♀️

スーパーでは肩ベルトしっかりつけて無理矢理ベビーカーにしてます💦そしておせんべいか野菜ゼリーを与えちゃってます💦周りを見ると、タブレット渡してたりベビーカーにスマホ固定してたりみんな苦労してるんだなーと思いました😂

コップ遊びもうちもよくやります💦最近はこぼされるストレスが大きいから一口分だけ渡したり蓋つきにしちゃいます😅

こうして打っている間にお菓子ボックスひっくり返されました🤣
とにかくお疲れさまです!