※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの日当たりが悪くなり、人通りも気になる状況です。部屋が暗くなり、気になることがあるが、引っ越しは考えていない。周辺環境は気に入っているが、日当たりやプライバシーに不満がある。

マンションに住んでて、マンションの前にマンションまたはお店などが立ち日当たりが悪くなったことがある人いらっしゃいますか?
今うちがその状態で、晴天な日に午前中の少しの時間だけ日が当たる程度です…。
日当たりだけでなく、ベランダ側にエントランスがあるので人通りが気になるようになってしまって…。
以前までは日がよく当たって洗濯物もよく乾き、朝から夜暗くなるまで電気をつけず過ごせていたのですが、今では夕方には電気をつけないと部屋の中が暗いですし、曇りの日は朝からつけてないと部屋が真っ暗です…。
人目は遮像カーテンである程度は防げるのでいいのですが…。
だからと言って引っ越せるわけでもなければ、家の中の作りや治安の良さや静かさは気に入っています…。
また、スーパーやドラッグストアに幼稚園や小学校も近くて場所的にも良いのですが、たまに気になってしまって…。

コメント

smy

南側ではないですが
西側にマンションが建ちました

駐車場、道路を挟んだ向こう側なので
まだマシですが
駐車場、道路がなければ真っ暗だろうなと思います💦

mmm

うちは約1年前に注文住宅で一軒家建てたのですが隣が12台くらい止められる月極の駐車場だったのに五階建てのマンションが立つらしくめちゃくちゃ揉めてます!

日当たり悪くなるの本当に嫌ですよね…泣