※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶ミルクを拒否しています。移行方法やおすすめのミルクについてアドバイスを求めています。

今、生後6ヶ月になります。完母です。
4月から保育園に預けるので今月から哺乳瓶ミルクにしていこうと思いチャレンジしているのですが全然飲んでくれずギャン泣きしてしまいます。
たまに上手く吸えて飲んでる!と思ってもすぐ離してしまいそれからは完全拒否です。

哺乳瓶は嫌でななさそうでミルクの味もあるのかなぁと
今は はいはいを使っているのですが他におすすめのミルクやどうやって移行していけばいいのかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

マル

練習するなら、ミルクは保育園の物と同じが良いと思います。
4月なら9ヶ月になっているので離乳食あるし、まだどうにかなる気がします(もし哺乳瓶拒否が続いていたとしても)。
うちも6か月の時に4月入園しましたが、哺乳瓶全然で(練習はしていました)、結局お腹がすいてどうにもならなければ飲むって感じでした。
入園決まって、2月から母乳は一切あげない…をしていましたが、4月になってもあまり飲まなかったです。
ママがミルクをあげると余計に拒否する子もいるみたいです。
うちの場合は、5月になる頃には保育園で少し飲むようになったし、離乳食を沢山食べるから良いかって感じでした。
友人の子供は入園する時10ヶ月で、どうにもならなかったから、ストローの練習したと言っていました。それで飲んでいたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    スプーンであげてみたら飲んでいました。少しずつ哺乳瓶でも練習していきたいとおもいます。

• 2月2日