※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

明日の保育園送迎に悩んでいます。子供は熱が下がり、軽い咳鼻水です。育休中で家にいるが、少し休みたい気持ちも。明日も休ませて木曜からにするか、公園に行くなら保育園でもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

明日から保育園に行かせようか悩んでいます…

土曜の夜中に熱がでましたが一晩で治り咳鼻水があったので月曜日に受診し薬をもらいました。
念のため今日1日保育園はお休みしましたが、鼻水とたまに痰絡んだ咳がでる程度で酷くはありません。

今育休中で、家にいるので見れるには見れますが私も少しゆっくりしたいな…なんておもってしまいます😞
明日は気温が低いみたいなので明日も休んで木曜からの方がいいのか…
でもどのみち家に1日はいられないから公園にはいくだろうしそれなら保育園でもいいのかな…などなかなか決められません(笑)

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になって園の先生に、このご時世だし咳や鼻水が出てたら休ませた方が良いですか?って聞いたら、熱が無ければ大丈夫ですよ!コロナじゃなきゃ良いのでって言われたので、本人元気で熱も無いなら園に連れて行っちゃいます😂先生にも、鼻水一年中垂らしてる子もいますから〜ってフォローのお言葉もいただいたので😂😂😂

ただ子どもには、園にいる間キチンとマスクすること!って言い聞かせます😶

• はる

はる

そうなんですね!
    そういってもらえると助かりますね✨
    病院でコロナ疑われることもなかったので大丈夫そうですが…💦
    家にいるのにって思われちゃうかななんて💦
    うちの園はマスクなしなんですよね😥
    でもそんな酷くないので行っちゃおうかな…🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😆✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水してるのに連れてくなんてって叩かれそうですけどね💧実際私のママ友の子は一年中鼻水垂らしてますからね😂💦線引きが難しいですよねー💧

だって風邪って咳だけとか長引きません?完全に出なくなるってなると1〜2週間休まないといけない時もあるし、それって現実的じゃないですよね💦

マスク無しなんですね!するのもダメなんですか?🤔WHOとか小児科学会?も幼児はマスク不用って言ってるのに、どこ行くにもマスクしないといけないし世知辛い世の中ですよね😞💧

• 2月2日
  • はる

はる

言う人はきっと言いますよね💦
    子どもの鼻水はもうしょうがないですよね😰

そのくらいかかりますよね
    長期間休むってなると保育料ももったいないななんて思っちゃって😅

園からダメですって言われてるわけではないですが、してる子見たことないんです💦
    ですよね…だいたい3歳以上はマスクしましょうなので外出時はしますが本人苦しがるしなかなか大変です
    はやく以前のように生活したいですよね😭
    近所の公園にもそろそろ飽きられてしまいそうです😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園側もokしてるし良いじゃんって思いますよね😂

休んでる間もお金かかりますもんね😭わかります😭あと一日中ずーーーっと子どもがいるのが辛いです🤣🤣

いつもみんなマスクしてないのにして行ったら、あれ?ってなるし難しいですね😳

うちは一応してくれますが鼻でてたり顎マスクになったりしてます💔本当以前の生活に戻りたいですよね😢

近所の公園飽きられるのわかります🤣🤣🤣

• 2月2日
  • はる

はる

ほんとそうですよね!

わかります😭
    ままごととかに付き合うのがなかなか辛くて😅
    限界がくると結局テレビとか見せてしまいます💦

回りがしてない分、それこそマスクするくらいなら休みなよってなりそうですよね😨

回りの目もあるし、何回も言い聞かせながらになるから子どもも親も嫌になっちゃいますよね💦

ですよね!
    でもどこも行けないし…😰
    コロナが憎いです😖

• 2月2日