※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での育児にモンテッソーリを取り入れているかどうか、幼稚園での違いについて相談です。おもちゃや育て方で他の子と差が出るか心配です。

自宅での育児の中でモンテッソーリを取り入れている方、そうでない方、幼稚園などで子どもに違いが出てくるでしょうか?

0歳の頃からインスタで「おうちモンテ」という言葉を知り、実際にやったことはないのですが、昨夜、同じくらいの月齢のお子さんが小さいポンポンを上手にトングで掴んで別の器に移す…という動画を見てなんだか焦りが出てきました💦

ちょっとお高めな、モンテッソーリ系のシンプルなおもちゃばかりを取り扱うお店で「アンパンマンなどのキャラものやカラフルなおもちゃは一瞬だけしか遊ばないし、子どもの想像力を育ててあげられない」とお店の人に言われたことも気になっています。
娘はアンパンマンが好きで、つい買い与えてしまっているのですが…実際どうなんでしょう。

今年の春から幼稚園のプレに通いますが、今までの遊び方、育て方によってほかの子と差が出てしまったら…と心配です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女はアンパンマンのおもちゃやカラフルなもおもちゃ何でもありますが、他のこと明らかに違うなーって思うことはないです☺️

はじめてのママリ🔰

モンテッソーリを取り入れようが取り入れてないだろうが、結局は個人個人の性格だと思います!
もうなんか、宗教のようにも感じてしまう部分もありますし😅(個人の意見です)

ママリ

わたしも一時期、そういった類のおもちゃ調べてました!
でも、3歳すぎた今、、、トミカ大好きだし、トミカの車関係で色や数を覚えたし、おもちゃじゃなくて、どれだけ親が遊びに付き合ってあげるかなんだと思います🤗
でも、自分でトミカの道路をLEGOで作り始めたので、そのときに無色の積み木あればよかったなー!と思いました😊

アンパンマンとたくさん遊んだら、お友達思いの優しい気持ちを育めますね☺️💕あと幼稚園にいけば、そういったおもちゃもたくさんあると思うので心配せずとも大丈夫かと🥰