※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続き、体重が増えず心配しています。同様の経験をした方のアドバイスや体重増加とお腹の子供の成長について教えてください。

こんにちは
本日で妊娠17週4日の者です。
つわりが5週からあり酷く
入院等はしていないものの4キロほど痩せて
それから体重が増えません。
安定期をすぎた今でもつわりがおさまらず
頻繁に嘔吐しており思うように食事が取れないためお腹の子供の成長を心配しておます。
2月10日の健診時に先生にきいてみるつもりではありますが
不安になりここに質問させていただきます。

私のように妊娠中気になっても吐いて
体重が増えなかった方
お腹の子の成長はいかがでしたか?
またこうすれば中期悪阻がマシになったとか
こういうものを食べてしのいでた。などなど
アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

Yまま

私も妊娠5週目からつわりが始まり、ほぼ産むまでつわりで吐いていました、、
初期の頃、重症妊娠悪阻になり入院し、7キロ痩せました😂

それでも、食べれる時に食べれるものを食べて、無理な時は無理せず水分だけとるようにしていました!
結果産むまでにそこまで体重は増えませんでしたが、子供は予定日9日過ぎて元気に3000gないくらいで産まれてきてくれました!!

つわりの時は無理せず、休んで、食べれるものを食べれる時に食べて下さい!水分だけはとるようにしていれば大丈夫だと思います!👶🏻

つわりお辛いですが必ず終わりはくるので無理せず頑張ってください!😊

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます。
    重症妊娠悪阻…大変お辛かったですね…

赤ちゃんも元気に生まれてきたとのことでこちらも大変嬉しいですし安心いたしました。

その時食べれるものを
    お水取るように意識して頑張ります‼️

お優しいアドバイスとコメントありがとうございます😭

• 2月2日
さま

息子のとき水も飲めなくなって入院しました。
結局、産むまでつわりがあってほとんど体重は増えませんでしたが、吐く回数は少しずつ減っていって、食べれるものも増えてきました。
それでも元気に育っていて、息子はすごいなーって思ってました😅
先生からローソンのスムージーが栄養いいからと言われ、本当に少しずつ少しずつ飲んでました。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます‼️

お水も飲めなくなってしまったのですね💦
    産むまでつわりがあったなんてとても大変でしたよね😢
    それでも息子さんは元気に育つなんて人間の体って本当にすごいですね💡
    息子さんが元気に生まれてとても嬉しいです😊

スムージー情報もありがとうございます💡
    近くにあるので私も飲んでみようと思います‼️

さまさんも第二子妊娠中とのことでおめでとうございます✨
    まさに今つわりがきついと言われている時期に差し掛かっていると思いますので無理せずお過ごしください。

優しいコメントとアドバイス誠に感謝いたします‼️

• 2月2日

つわりで7kg減り、そのまま臨月まで体重変わりませんでした。
娘はしっかり育ってて、大丈夫でした🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    -5キロでもつらいのに7キロも減ってしまったとはとてもお辛かったですよね😢
    娘さんしっかり育ってたとのことよかったです‼️
    私も安心いたしました‼️

私も出産してちゃんと子育てできるように頑張ります‼️
    優しいコメントありがとうございます😊

• 2月2日
めぃぃ

悪阻は本当に辛いですよね💦
私も5週ごろから始まり、今も食べては吐いてを繰り返しています😅
水分も取れない時は一日おきに点滴に通ったりしていました❗️

上の子二人も産むまで悪阻で吐いていたので、今回も最後まであるのだと覚悟はしていますが…二人とも少し小さめでも元気に生まれてくれて今でもすくすく育っています😊
悪阻は体験しないとわからない辛さだと思いますが、お互い無理せず頑張りましょうね😊‼️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます‼️
    今28週なのですね😊
    周りに『安定期になったらおさまるから!』と言われて指折り数えて待ってましたがむしろ初期より吐く回数が増えてるので絶望しておりましたがこればかりは個人差があり仕方ないところがありますね…

めぃぃさんもつわりきつい中コメントいただき感謝です。
    私はなんとか水分は取れているのでそこのところも先生と相談してみます。
    上のお子様お二人もすくすく育ってるとのことでほっこりいたしました😊
    3人兄弟賑やかで絶対楽しいですね❤️

お互いつわりはきついですが頑張りましょう〜‼️
    優しいコメントありがとうございます😊

• 2月2日
ママリ

1人目も2人目も悪阻で体重減ってそこから増えず妊娠前からマイナスで出産しましたがとても元気に生まれてくれましたよ😊
2人目はずっとデカめでした😂
私は25wまで点滴と水のみでしたがそれ以降はミルクティーや果汁100%のジュースなら飲めてました!
悪阻辛いですよね😭😭
ゆきさんの悪阻が早く落ち着きますように。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    なんと体重マイナスでご出産されたのですね‼️
    それなのにお子様は大きめとのことで本当に赤ちゃんの生命力を感じます😲‼️
    25Wまで点滴とお水のみなんて想像しただけで辛すぎる😢
    耐えられてお母さんになられたとのこと本当に尊敬します😭✨

下のお子様が3ヶ月の中
    励ましのコメントいただき大変感謝です。
    ありがとうございます‼️

• 2月2日
A

はじめまして!
私も6週ごろからつわりが始まり、10キロ減りましたが、👶🏻は順調に成長してくれてました!
つわりの最中は本当に何も食べれなくて、飲んでも吐いてだったので、ほとんど寝てました😂

つわりで何も食べれなくても、水分は取ってねって言われてました!
ファンタとかccレモンとかは、点滴で打つビタミン剤と同じようなものが入ってるから、飲めるなら飲んでみてって言われましたよ!

20週くらいからやっと少しずつ食べれるようになって、今はぶくぶく太ってきてます(笑)
今は辛いと思いますが、頑張ってください!!

• ゆゆ

ゆゆ

お礼の返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    つわりで10キロ減ってしまったとはかなり症状が重かったんですね…
    少しずつ食べれるようになって今順調とのことで本当によかったです😊
    コメント見てCCレモンをかってみました‼️
    成分表見てもたしかに良さそうだなって思いました💡
    定期的に取り入れてみようと思います。

本当にありがとうございました😊

• 2月14日