※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

歯肉炎の猫ちゃん飼われてる方いますか?治療や健康状態や普段の生活はど…

歯肉炎の猫ちゃん飼われてる方いますか?

治療や健康状態や普段の生活はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

治療は、2週間に1回注射しに行って処方箋もらってます。
口の清掃など何度かしていますが一時的に良くなるくらいなので、通院中です!
一時期、脱水症状が少しあり点滴したりしてましたが今はご飯も薬もしっかり食べれるし元気です!
他にも猫いますが仲良く寝たり遊んだりします
もっと歯の調子が悪くなるようで有れば抜歯を考えてるところですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治することはやはり難しいんですか?

譲渡予定の保護猫ちゃんが歯肉炎疑惑で(歯茎が赤い)保護主さんからどうしますか?と連絡がきて、、、死に関わる場合もあるとネットで見て不安になりました😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり通院すれば、悪化して死にやすいってことは絶対とは言えないですが大丈夫だと思います。
    ただ、うちの猫の場合は2週間に1回の通院で5000〜8000円ずっと安定するまでかかります。
    一回落ち着いて、1年くらい大丈夫だったんですがぶり返すことが多々あります。たくさんお金もかかるし時間も必要になります。病院は、混みやすいですしね😢
    抜歯しても、ご飯は食べれるし逆にめちゃくちゃ元気になる!っていう子もいるみたいです!
    完治は難しいと思いますが治療して数年再発しなくなるってことも多々あります!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!時間と金銭的には問題ないですが、もしも、、、と考えたらやはり不安で😭詳しくありがとうございました!とりあえず先住猫さんと相性が合うことを祈ります🥺

• 2月3日