※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
妊娠・出産

夜中に4回嘔吐し、37.5℃の発熱と下痢があります。妊婦で食あたりや胃腸炎かもしれず、病院に電話するべきか迷っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

夜中から4回嘔吐しています。
寒気とともに発熱で37.5℃
下痢1回しました(*_*)

調べたら食あたりとか胃腸炎とか
出たのですが、
妊婦なので悪阻の一部?なのかなとかよくわからない状態です。。

病院に電話した方がいいのかどうかわからずって感じです。。

もし同じような症状妊娠中なった方いらしたら教えてください(T_T)!!

コメント

ぱぴこ

電話した方がいいですよ!!!
妊婦自体免疫が落ちてるので
買ったお惣菜なんかでも食あたりになる人多いみたいですよ!
実際私もなりました(*_*)

  • ううたん

    ううたん

    電話してみて内科行ってみました!
    胃腸炎でした(T_T)

    • 8月13日
ことりッピ

症状とか週数から考えて、悪阻ではなく急性胃腸炎ではないでしょうか❓

水分が取れるなら、ゆっくり休んで出るものは我慢せずに出して(嘔吐・下痢)様子みるのもありですが…難しかったり、キツイようなら産婦人科に連絡して内科などを受診することを考えた方がいいかもです💦

  • ううたん

    ううたん


    胃腸炎でした(T_T)

    点滴打ってもらって消化にいいもの買ってみたので様子見してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    グッドアンサーありがとうございます。

    妊娠中の胃腸炎…辛いですよね(´ω`;)
    すぐにはよくならないと思いますが、調子が戻るまで水分や消化に良いものをとりつつゆっくり休んでください。

    出るものは(嘔吐・下痢)は、止めると治りが遅くなるのでしんどいでしょうが出してくださいね💦
    食べれないときはまた点滴してもらうといいと思います。
    …お大事に(´ω`;)

    • 8月13日
  • ううたん

    ううたん

    やっと治りましたー!!♡

    点滴その日に打ってもらったのでだいぶ吐き気はおさまってました!
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 8月20日
。. o(≧▽≦)o .。

胃腸炎や胃腸風邪ではないでしょうか??
水分は取れていますか??
脱水症状気をつけてくださいね!
1度病院に電話して、相談されてみた方がいいかな…と思います!
お大事にしてくださいね(*^^*)

  • ううたん

    ううたん

    胃腸炎でした。
    水分あんまり取れてなかったので病院で点滴打ってもらいました(´・_・`)!

    • 8月13日
y.m.y060602

吐くまでなら胃腸炎ですね(T ^ T)
私も今吐きまではいかないですが中途半端に胸焼けできついです。

  • ううたん

    ううたん

    胃腸炎でしたー(>_<)!!
    無事完治しましたが...\(^o^)/

    胸焼けあたしもしょっちゅうなります!!つらいですよね。

    • 8月20日
  • y.m.y060602

    y.m.y060602

    逆流食道炎とかもありますよね?(T ^ T)

    • 8月21日
  • ううたん

    ううたん

    ありえるかもしれないですね(T_T)

    • 8月21日