※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

旦那の不倫で再構築、かつ旦那から慰謝料取った方いらっしゃいますか?こ…

旦那の不倫で再構築、かつ旦那から慰謝料取った方いらっしゃいますか?

この度旦那の不倫により、離婚か再構築かで話し合いしていますが、旦那の強い希望で再構築寄りに進んでいます。

再構築するにしてもある程度条件の突きつけや慰謝料は貰いたいと思っています。

不倫相手は風俗嬢であり、LINEのやり取りからも既婚者と知らないようです。独身者と思い、お付き合いしている様子でした。こうなると相手側からは慰謝料は取れなさそうな気がしています。

そうなると旦那からはきっちり取りたいのですが、相場はどのくらいなのでしょうか?実際に再構築される、された方で旦那から慰謝料取った方いらっしゃったらお話お伺いできますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

am

コメント失礼致します。

再構築者ではないのですが…

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

離婚されない場合、ご主人に慰謝料請求をしても同じ家計の中から支払うことになるのであまり意味が無い気がします。

相手の女性から慰謝料を取るのなら別ですが…💦

私も1度は浮気を許し、再構築を目指しました。
その際、書面で次に不貞行為をした場合には慰謝料300万払うと書いてもらいましたが、結局同じ相手と連絡をとって会っていました。

そのため再構築は不可能と判断し、弁護士に依頼し離婚と慰謝料請求しました。

相手の女性にも慰謝料請求しましたが書面の受け取りを拒否されました。

そのため、その金額を元旦那に上乗せして請求しました。

ご主人がひとときの遊び感覚で、相手の女性に恋愛感情がなく、申し訳ないと反省しているなら慰謝料は払ってくれるかもしれませんね。

うちの場合は完全にお花畑の中にいて自分が今何をしているのか分からない状態になっていました。

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😭
    家計が一緒なら意味ないので請求しないのですが、旦那は会社経営をしており、家には生活費としてお金を入れてもらっている状況で、実際は会社のお金で遊んでいたようです。そんな遊び金があるなら私に払ってくれ、と思いまして😢

受取拒否なんてされたんですか!?酷い!!私も同じ立場なら旦那に上乗せで請求します!

再構築のためなら何でもすると言ってるので、とりあえず請求してみます。払わないならもう離婚でもいいですし。笑

お話聞いていただいてありがとうございました!

• 2月2日
ママリ

離婚しない場合の不倫慰謝料は、
裁判の相場は50〜100万と言われています。

が、私は再構築で不倫相手から200万、夫からも200万払ってもらいました。
二人とも、振込人名義を「フリンイシャリョウ ◯◯(フルネーム)」にするよう指示しました。

夫からの慰謝料は、夫の独身時代のお金や、夫個人の貯蓄からでなければ家計のお金かも出されますが、
慰謝料は個人への損害賠償金なので、もらったお金は家計のお金にはならず、私個人の資産になります。
つまり、仮に離婚しても、このお金は財産分与からは除外されます。

また、慰謝料は法外な金額でなければ課税対象外です。
なので、何もなくて200万もらうと贈与税の対象になりますが、慰謝料なら税金ナシなので、
もらえるならもらっておく方が絶対にいいと思います!

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😢

私実は法律事務所で勤務していたことがあって、その時の慰謝料相場がその辺だったので、その辺の金額で請求かなぁ…と思ったのですが、相手からも取れないし、何しろ悔しいので個人的には旦那からは200万円くらい取りたい!と思っていたところなんです。
    同じような境遇の方いらっしゃって参考になります!

精神的苦痛もだし、旦那が結婚当初あまり家にお金入れてくれず独身時代の貯金切り崩しながら生計立ててたので、200万くらい請求し、補填したいです。心が決まりました!ありがとうございました!

• 2月2日