※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。どの時間が良いでしょうか?

離乳食の時間について相談です。
今の午前中の生活リズム
起床→6時半~7時
授乳→8時
朝寝→9時~9時半の間~10時~11時くらい
授乳11時
8時45分~9時過ぎは長男の保育園の送迎です。

①送迎から帰宅した9時すぎにすると授乳から1時間
しか経っておらず次の授乳まで2時間くらいある
②朝寝が終わる11時(小児科は12時まで)
③授乳を8時から7時に早めて9時の離乳食&授乳
(この時間だと長男の朝食の時間とかぶる)

①~③で迷っています。
他の時間でもいいのですが、みなさんはどの時間に離乳食あげますか?
アドバイスお願いします😂

コメント

✦Y_Jes✦

私だったら②ですかね!
ただ、アレルギーとか怖い食材のときだけお昼には小児科しまっちゃうから10時台にあげられるように調整したいかなあと感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    時間調整難しいですね😰
    アレルギーが出やすい食材のときは早めがいいですよね。
    もし寝てたら起こしてみようと思います。

    • 2月3日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    お兄ちゃんいらっしゃるとなかなかきっちりやるのは難しいと思いますし、ママさんが何かあっても小児科に連れていける時間のリミットを決めて逆算してみてどのくらいなら余裕あるかなー?程度できちきちやらなくてもOkだと思いますよ!!
    多少猶予がないとしんどいですよね😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりながら調整してみようと思います💡

    • 2月3日