※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
妊娠・出産

育休中に2人目妊娠報告のタイミングや方法を教えてください。

教員で育休中、その間に2人目妊娠された方に伺いたいです🙇🏻
妊娠報告は、いつのタイミングで誰に、どのようにされましたか??教えてください!

コメント

みのり

4月から復帰予定で、12月に妊娠がわかり、年明けとかに管理職に伝えました☺️
タイミングは、復帰する時に異動の希望をだしてたので、一応早めにと連絡した覚えがあります🤔

• みのり

みのり

追加ですみません💦
    私は予定通り復帰して2.3ヶ月副担で働いて産休に入りました☺️
    復帰の際上の子が保育園に入れたので、保育園に通えて本人も楽しいし、私も助かってます☺️

• 2月3日
なー

4月から復帰予定でしたが、9月にわかり、管理職にはすぐに伝えました!
人事の関係で11月には復帰か育休延長か決めないといかなかったので早めに伝えてくれて助かったと言われましたよ😉

すみっコでくらしたい

11月に復帰予定で
10月に心拍1度確認した状態で人事から復帰できそうか連絡があり
その時に保育園がまだ決まってないけど決まらない可能性が高いのと
まだ初期だけど妊娠中であることを伝えて
育休延長後そのまま産休へ、というおねがいをしました。